fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

海外に行けない今、留学準備をしよう!留学英語コース6月開講!

2021年5月13日

コロナの影響で中々留学のプランを考えづらく、延期されている方もいらっしゃるかもしれません。

ワクチンの状況にもよりますが、来年には留学などが正常になればと思います。

当校でも今後の留学を予定されている生徒様が複数名いらっしゃいます。

今後の見通しはまだはっきりとはしませんが、いま日本でできる準備をしませんか。

6月13日日曜日から 1300 - 1530 16週間 (1)

IELTSだけでは不十分。英語力は万全に。

海外留学の前に行う準備として英語力を上げられるだけ上げることは、渡航してからの大きな武器になり、自身にも繋がります。

IELTSのスコア取得も大変だったと思いますが、IELTSはあくまでも参加の最低条件。

IELTSのスコアがあれば十分。というわけではなく英語力はあればあるだけ、

留学先で学ぶ専門科目の学習に集中できます。

留学先で必要な学習スキルは?

留学に必要なことは英語力だけではありません。

UKPLUS Osakaは本年度も大阪府の高校生育成プログラム「おおさかグローバル塾」を担当することになりました。

おおさかグルーバル塾今年はもっとアカデミックスキルが学べる!

今年は昨年度よりも、アカデミックスキルにフォーカスを置いています。

また大阪府立大学でも校長がAcademicコースを承っております。

ちなみに皆さんは留学で必要とされるアカデミックスキルをご存知ですか?

アカデミック・ライティング

海外の大学ではエッセイやレポートなど長文の課題の提出が求められます。

IELTSのTask2は250字ですが、1000-3000 字が定期のコースの課題、期末や論文に至っては6000-20000字前後のワード量になります。

そのため、アカデミックライティングのスキルがなければ、中々その量の文書をまとめることが難しいかもしれません。

プレゼンテーションスキル

自身が調べた内容についてもコースの中で発表する機会があるかと思います。

日本人の方がやりがちがなのが、プレゼンでのセリフを準備し、それを暗記するか、メモを見ながら読み上げることです。

また、一枚のスライド上に必要以上の情報を入れてしまう場合もあります。

 

プレゼンテーションではプレゼン相手に伝える、伝わることが大切です。

内容を把握して、自然に要点をオーディエンスに伝えられるように学習します。

リスニングとノートテイキング

大学の講座では一コマ90~180分の授業があります。

もちろんすべて英語で行われるため、全てを書き起こすことは不可能です。

ただ、重要なキーワードや内容をまとめられるように、

ノートのとり方などを学習します。

セミナースキル

セミナーではディスカッションが頻繁に行われます。日本ではあまり議論の機会が多くありませんが、海外では自身の意見を持ち、それを相手に伝える必要があります。

自信が出ずに、発言しないままであればどんどん他のメンバーで議論が進んでしまいます。ディスカッションでは、相手の意見を聞き、自分の意見はどうか、また会話の遮り方や論理的にまとめられるように学習します。

 

UKPLUS Osaka では6月13日(日) から上記のアカデミックスキルを学習するアカデミックスタディスキルコースが始まります。

留学の予定がない方でも、日本で同じような英語学習環境がある方ももちろん参加頂けます。

 

ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

Academic Study Skills コース

6月13日(日) 13:00 – 15:30

2時間30分 × 16週間 =計40時間

受講料 141,900円(税込)

テキスト代別途

初めて入学される方は別途入学金(33,000円)が必要となります。

ご興味がある方はぜひ当校のレベルチェックにお越しください。
オンラインを希望される方はオンラインでも対応可能です。

level-check

 

【関連記事】

UKPLUS NEWS WK13:大阪府立大のアカデミック英語コースを担当!

大阪グローバル塾の修了式!留学計画が不透明な今英語を始めよう!


タグ: , , , , ,

Top