fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

おおさかグルーバル塾今年はもっとアカデミックスキルが学べる!

2021年4月11日

昨年度大阪府が実施する高校生のグローバル人材育成プログラム「おおさかグローバル塾」の英語講座を担当させていただきました。

そして今年もUKPLUS Osakaが担当させていただけることに!

おおさかグローバル塾2021年英語講座担当!UKPLUS Osaka

2020年の講座の達成度

昨年度は初めての事業でありながら、またコロナ禍ということもあり、手探りなことも多くありました。

IELTSの5.5の目標に向け、生徒たちのモチベーションを絶やさない様、最後までできる限りJTB,LbEのチーム全体で取り組みました。

 

前回は、コロナのため海外渡航が中止となり、募集者が例年を下回りましたが、

最終的に約9割近くの生徒が5.0+を取ることができました。

開始時点や中間期での模擬テストでの結果を踏まえて、かなり成長した生徒も複数名見られました。

2020年の講座を振り返り改善!

もちろん初めての事業の中で、最終結果を踏まえ達成感はありましたが、講座の組み立て等あらゆる改善を行いました。

コロナの状況でオンラインの比重も増えてきたこともあり、対面でできること、オンラインで、できることを整理し、昨年度より、学習量も増えまたアカデミックスキルが大きく取り入れられたコースになっています。

英語環境のアカデミックスキルを学べる場所は日本ではとても限られています。

おおさかグローバル塾は海外進学を目指す生徒たちのためになるコースになる様IELTSのスコア達成以外に以下の内容を学べる様にデザインされています。

ディスカッションスキル

プレゼンテーションスキル

ノートテーキング

リスニングスキル

エッセイライティング

リサーチスキル

パーソナスステートメント準備など

幅広いアカデミックスキルを、日本に留学中の海外留学生と共に実践し学んでいけるコースを組み立てました。

これは当校の長年の実績、国公立大学でのアカデミックスキルの指導などの経験、IELTS指導の経験、知識を全て盛り込み、パートナーであるLbEの利点を活かし、今日本で提供されている英語のアカデミックスキルのコースの中でも質の高いプログラムを作れたと自負しています。

そのため自信を持って大阪府有識者に向けてのプレゼンテーションに望むことができました。

プレゼンテーションで高評価

その結果、パートナーのJTB、LbEと一緒に提出したプログラムが見事採用されました。

また採点結果も100点満点中93点という高評価をいただくことができました。

2021年度「高校生等海外進学支援事業」事業者決定

真摯に大阪府の目的や、生徒たちの成長結果、また昨年度の課題点にどう取り組むかを考えた結果、このコースに参加する子供達にとって最適なコースが準備できたと思います。

コロナ禍で留学等の計画が立てづらい状況ではありますが、短期留学以上の内容がこのプログラムで学んでいただけるかと思います。

まだ締め切りがありますので大阪府在住の高校生やその保護者の方で、このプログラムに魅力を感じられた方はぜひご応募ください。

おおさかグローバル塾2021年募集について

子供達の留学の思いを今絶やさせないために挑戦してみませんか。

当校ではこのプログラムで世界の扉を開く生徒様を応援できればと思います。

IELTSスコア達成のご報告

先日も生徒様から嬉しいご連絡がOA 7.5 2名、7.0 1名先月のテストで取られたそうです。嬉しい感想もいただきましたのでまたご紹介させていただきます。

6月から日曜日の午後にアカデミックスタディスキルコースの開講も予定しております。

また当校では春のキャンペーン中で4月28日までのお申し込みで入学金が1万円OFFとなります。

この機会にぜひレベルチェックにお越しください。
レベルチェックも無料で随時実施中!
レベルチェクはオンラインでも可能です。皆様のご予約をお待ちしております。

level-check

 

【関連記事】

春のキャンペーン!英語を始めませんか?今なら入学金1万円OFF!

大阪グローバル塾の修了式!留学計画が不透明な今英語を始めよう!


タグ: , , , , ,

Top