fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

IELTS講座を担当したおおさかグローバル塾2020が無事終了!

2021年2月6日

ついに来週日曜日に昨年4月から関わったOsaka Global 塾が終わりを迎えます。

 

Osaka Global School 終了

おおさかグローバル塾とは?

「おおさかグローバル塾」(※)は、海外の大学での学位取得をめざす大阪府内在住の高校生を対象に、世界で活躍できるトップレベルのグローバル人材の育成を目的に実施されている青少年育成プログラムです。

※2012年から実施し、これまで500名を超える修了生を輩出(2012~2017年は海外留学・進学支援プログラムとして実施)

おおさかグローバル塾ホームページ

大阪府国際課 Facebook ページ

大阪グローバル塾 情報

 

UKPLUS Osakaの参加の関わり

このプログラムは、ブリティシュカウンシルが過去に行っていた事業で、約3年にUKPLUS Osakaも入札に参加しておりましたが、2018年、2019年は惜しくも僅差で通らず、ヒューマンアカデミーが担当していました。2020年はUKPLUS Osakaが共同事業者のJTBやLbEと共に3年越しで請け負うことができた事業でした。

 

コースの目標

海外進学を目標にしている生徒たちも多数おり、このコースを通して、将来の進学や進学に必要なIELTSの学習、また留学環境で必要な長文読解やディスカッション、プレゼンテーションスキルなどのアカデミックスタディスキルを学びました。

おおさかグローバル塾 2020

残念ながら、今年はコロナの影響が大きく、プログラムに大きな制限もありましたが無事に1月31日に最終授業を終え、本日生徒たちはIELTSを受験しています。

 

コロナの為海外研修の実施ができませんでしたが、年間を通して48時間のIELTS,英語準備講座、 研修プログラムを担当するLbEが6時間の海外からの留学生を交えた国際交流プログラムの講座も行いました。

Osaka Global school 2020

 

2月14日のバレンタインデーに修了式がおこなわれ、生徒たちは将来の目標についての発表を行います。

保護者だけでなく、大阪府のプログラムでもあるため、政府関係者の方も複数お越しになります。

 

生徒たちの1年間の集大成を見せることができればと思います。

 

また最近当校の卒業生からIELTSのスコアを達成したという嬉しいお知らせもいくつか届いております。

また近々シェアさせていただければと思います。

 

IELTSなどスコア達成を目標とされている方はぜひレベルチェックへお越しください。

レベルチェクはオンラインでも可能です。

level-check

【関連記事】

UKPLUS NEWS WK29: おおさかグローバル塾の前期発表会!

UKPLUS NEWS WK17: Osaka Global 塾がスタート

 


タグ: , , , ,

Top