UKPLUS NEWS WK12: IELTS Open day-IELTSにも種類がある!
2019年4月3日IELTSという試験を受ける事になったけど
4月21日(日)にIELTS Open Dayを開催。
4月21日(日)にIELTS IDPを実施しているJSAFの後援のもとIELTSのOpen Dayを開催します。
当日はJSAFによるIDP-IELTSセミナーを実施します。
https://ukplus-osaka.jp/ielts_demo_lesson_seminar_kansai_umeda/
IELTSを運営している機関は3つある!
皆さんはIELTSを運営している機関が3つある事をご存知でしょうか。
今回のOpen DayではIDPのIELTS運営をしているJSAFによるセミナーを予定しております。
- British Council (イギリスの公的機関)
- ケンブリッジ大学英語検定機構
- IDP (オーストラリアの機関)
こちらの3つの機関がIELTSをそれぞれIELTSを運営する権利を持っています。
その機関が各国で代理試験運営を他会社に依頼してIELTSが運営されています。
IELTSにも種類があります。
通常のIELTS
General – イミグレーションなど移住などの申請に必要となる試験です。ごく一部ですがカレッジでもGeneral Training で認められている学校もあります。 Reading / Writingの問題がAcademicより内容が一般的になりすこし易しい内容になります。
Academic – 一般的に留学や進学の際に大学側から求められるModuleです。
IELTS FOR UKVI
UK-VI はイギリスの大学以下の一部機関に留学・進学・移住される際に必要となる試験です。
内容は通常のIELTSと同じでGeneral , Academicの両方があります。IELTSではありますが試験時のセキュリティーが高く、留学・進学、就職先などでIELTS for UK-VIを指定がある場合はこちらの試験を受験する必要があります。
イギリスの扶養家族・配偶者ビザや永住権申請時の英語力証明の為に必要となります。 A1, B1 のレベル設定があり試験内容はリスニングとスピーキングのみです。
日本では
British Council の代理で通常のIELTSを英検が運営しています。
UK-VI 、Life skills を運営できるのはBritish Councilのみです。
IDPの代理で通常のIELTSをJSAFが運営しています。
UK-VIの指定が無い場合英検のIELTSを受験してもJSAFのIELTSを受験しても留学時の英語力証明にはどちらも同じものとして扱われます。
どちらを受験されるかは、受験日、開催場所、規模などから選ばれる事をお勧めします。
ぜひIELTSに関して詳しく知りたい方。試験対策を考えられている方はOpen Dayにお申し込みください。
TKTコース
UKPLUS Osakaでは春からTKTのコースを開講致します。
来年3月末に予定している試験に向けてのコースです。
ぜひあなたも英語講師としての質を高めませんか?
過去のTKTコースでは講師の経験者が自身の授業の取り組みやTeachingの方法の共有などにも活用されていました。
UKPLUS Osakaの講師はケンブリッジの国際英語教授資格DELTAを始めCELTAまた小中学校の子供たちを教えるためにデザインされたCELT-P、CELT-Sを受験したい人をトレーニングする資格も保有しています。
質の高い講師からのレッスンを受けられたい人、また質の高い英語講師になりたい方はぜひ当校にお越し下さい。
春のキャンペーン実施中
4月からの学習を考えられている方に朗報です!
春のキャンペーンが4月からスタート!この機会に英語を始めませんか?
お花見パーティ!
ソーシャルイベントのお知らせです。
お花見の日にちを変更しました。
日時: 4月7日 (日) 11:00 ~17:00
費用: 無料(会場への入場料200円)
会場:大阪城公園 西の丸庭園
持ち物:レジャーシート、シェア出来る食べ物
雨天中止
沢山の方のお越しをお待ちしております。
【関連記事】
タグ: IELTS