メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS NEWS WK1:ケンブリッジ英検CPEに生徒さんが合格!

2019年1月12日

新年あけましておめでとうございます。

2019年に入り、平成も残り数か月。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて新年早々うれしいお知らせが入りました。

英検1級以上の難しさ、CPEに合格!

英検1級以上のCPEに生徒さんが合格!UKPLUS Osaka

当校のCPEクラスの生徒様が昨年受験されたCPEに無事合格されました。

NさんはCAEのクラスに参加後CAEを満点の210点で合格され、その後CPEのクラスで学ばれていました。CAEの受験から約1年後にCPEを受験され見事Bパスでの合格でした。

ReadingとUse of Englishに関してはなんと満点の230点 恐れ入ります。

合格されたNさんに当校の感想を伺いました。

CPE合格の生徒さんの感想

1. なぜUKPLUS Osakaを選ばれましたか?

自学自習だけでは英語力の伸びに限界を感じ、
英会話だけでなく、四技能をバランスよく伸ばせる場を関西圏で探していました。
イギリス英語やイギリス文化にも興味がありました。
グループレッスンの場合、1レッスンが3時間と長めなのも魅力的に感じました。

2. UKPLUS Osakaのレッスンについてどう思われますか?

少人数でのレッスンで、学習のヒントをいろいろいただけました。
指定テキスト以外にも、雑誌、新聞、テレビ番組、ラジオ番組、ポッドキャスト、YouTubeなど
多彩なソースを使うので、まったく飽きることなく勉強を続けることができています。

3. Cambridge 英検を受験された理由は何ですか。

クラスで薦められたためです。試験の存在はTwitterで知っていたのですが、
実際の問題を見て、試験問題としての質の高さに感銘を受けました。
CPE受験については、CEFRのC1とC2の違いに興味があったので、
CAE合格の1年後に受けようと思っていました。

4. 当校のレッスンはどのように試験の際役立ちましたか。

CAEのクラス(Dean, Mark先生)では、コロケーションを意識することを教えていただきました。
ケンブリッジ英検では、コロケーションで答えが決まる問題が多いと思います。
CPEのクラス(Tony W先生)では、あらゆるトピックについて、とにかく発話する(自分の
意見を述べる)という練習ができました。

どちらのクラスでも、作文の宿題が頻繁に出され、添削していただけました。
WritingのPart 1では、CPEのクラスで扱ったことのあるテーマが出題されました。

5. UKPLUS Osakaの良い所を教えてください。

グループレッスンのクラスメイトは、様々なバックグラウンドの、
日頃私が職場で会うのとは違った人たちで、毎回のレッスンで話す内容や考え方が刺激になりました。

イベントは面白そうなのですが、時間が合わずこれまであまり参加できていないです。

6. スタッフや講師のアドバイスは適切でしたか。また協力的でしたか。

四技能の中ではSpeakingとListeningを弱点にしていたため、毎週のレッスンで重点的に強化していただき、
なんとかCPE合格レベルに達したと思います。ありがとうございます。
直前期、過去問題集を用いて、またクラスメイトの協力も得て、何度もSpeakingの模擬をやっていただき、自信がつきました。

Writingに関して、Tony W先生には、(パソコンでなく)手書きで解答を書く練習をするように、という的確なアドバイスをいただいていたのですが、忙しさにかまけてあまりやっていなかったので、本番になって推敲の時間がやや足りない状態になりました(なんとか解答はできたものの)。

7. UKPLUS Osakaをご家族やご友人、お知り合いの方に進めたいと思いますか。

知り合いにはCAE/CPEを受験できるレベルの人はいないのですが、いればぜひ薦めたいです。
General Englishのクラスは「英語ひろば」の体験記を見ただけですが、良さそうに見えました。

CPEのレベルはネイティブレベルと同等のレベルです。

UKPLUS Osakaは公式なケンブリッジ試験センターです。

またお子様から受験できる国際児童英検YLEをはじめ、First、CAE、CPEのコースがございます。

世界に通用する英語試験を受けてみませんか。

是非当校にご興味がある方はお早めにお問い合わせください。

UKPLUS Osakaにご興味をお持ちの方には無料でレベルチェックとカウンセリングを受けて頂けます。

level-check

新年会のお知らせ

Hot Pot Chinese Shinenkai UKPLUS Osaka

明日はクリスマスパーティーを予定しておりますが、もう既に新年会の日程も決定しております。

中国の新年が近い事もあり当校にお越し頂いている中国人の生徒様が紹介してくれた火鍋料理のレストランで新年をお祝いします。

日時: 1月26日(土) 18:30 – 20:30

費用: 5000円(飲み放題)

小肥羊 心斎橋店

 

美味しいお店の様なのでとても楽しみです。

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

【関連記事】

UKPLUS NEWS WK45:IELTSでAO入試合格!和装で授賞式

UKPLUS NEWS wk36: ケンブリッジ英検合格!とバースデーパーティー

 

 


タグ:

Top