メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS NEWS WK33: OET2.0試験の変化は?11月小中高生対象の留学セミナー

2018年9月14日

急に涼しくなり夏の終わりを感じますね。年末にかけていろいろイベントが予定されています!

 

英語を使って話そう! Social Event

明日9月15日(土)はソーシャルイベントです。台風などでプロモーションの期間は短かったですが、様々なレベルの生徒様が参加してくださいます。当日はゲーム予定していますのでお楽しみに!

10月27日(土)のスクールパーティー、11月23日(祝・金)のハイキング、12月16日(日)のクリスマスパーティーとぜひ皆様スケジュールを空けて下さいね!

 

新しいOETのシステム MyOETと新試験

さて先週の日曜日は医療英語試験 OETが開催されました。9月からOETのテスト運営システムが新しくなり、MyOETというシステムが導入されました。初めてのプロセスでドキドキでしたが何とか無事にテストを終える事が出来ました。

 

テストペーパーは一枚一枚全てQRコードがあり、受験者個人専用になっていました。

試験のRegistrationも全てパソコン!かなりデジタル化されています。

 

変更した試験内容は?

また今月から試験内容にも変更が。

受験者曰くListeningが前の試験よりも細切れになっていて解きやすく感じたとの事。

前の試験はディクテーションが主になっていて、長いダイアログを書きとる事が大変だったそうですが、今回より選択問題が増えたようです。

Speakingも前より断然シンプルに感じたとの感想も。

 

少なくとも前より難しくなったという感じではなく、同じぐらいと感じた人もいればこちらのスタイルが好きと感じた人の両者の意見がありました。

生徒さんの一部はご存知かもしれませんが当校で長年スタッフとして働いてくれているスタッフのKimikoさんが11月10日からしばらく当校を離れる事になりました。気付くとはや3年間。元気な赤ちゃんを楽しみにしています。

 

そしてKimikoさんと入れ替わりで新しいスタッフの方が仲間に。イギリスへの留学経験もあり、IELTS,FCEの受験経験もあるのでまさにぴったりのメンバーです。

10月から当校で働かれるので気付かれたかたはぜひ声をかけて下さいね。

 

 

小中高生対象のイギリス留学セミナ-開催!

UKPLUS Osaka イギリス進学 ボーディングスクール

当校が毎年イギリス留学コンサルタントのWatanabe Officeと共催している留学セミナ―が今年も11月18日(日)に開催されます。

 

最近はYoung Learners (19歳までの学習者)も着々と増えています。今年の12月に当校で開催を予定しているケンブリッジ国際児童英検(YLE)の受験を予定している子供たちも増えました。

大学の入試改革でIELTSケンブリッジ英検の導入も認められますます実践的な英語学習のニーズが高まってくると思います。幼少期からケンブリッジのCEFRルートを使う事で早い段階で高い英語力を身につける事が出来ます。

小中高生のためのイギリス留学セミナ- 2018 チラシ Watanabe Office

Watanabe Officeが扱うボーディングスクール 寮生学校への留学とは?

こどもの進路-中学受験ではなく海外進学という選択

当日はお子様を対象の体験レッスンも予定しております。

お子様に実際に使える英語を身につけて欲しいと考えられているご家族の方はぜひ当校にお越し下さい。

UKPLUS Osakaにご興味をお持ちの方には無料でレベルチェックとカウンセリングを受けて頂けます。

level-check

【関連記事】

 

UKPLUS NEWS WK26 IELTS/TOEFL大学講師派遣と初級クラスが開講!

IELTSで自分の目指すスコアをゲットするための3ステップ

高校からでも留学が普通になる。中高生から始める留学準備。


タグ: , ,

Top