fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

高校生英語プログラム・プレゼンテーション/UKPLUSOsakaハイキング

2023年12月13日

 

高校生英語プログラム・プレゼンテーション

おおさかグローバル塾は大阪府が行う、高校生を対象としたグローバル人材育成事業です。

5月から来年2月まで約60時間に及び、留学に向けたIELTSの取得、留学に必要なプレゼンテーション、ディスカッションなどのアカデミックスキルを学び、8月には約10日間イギリスのリーズ大学で短期研修を行いました。9月から来年2月まではIELTS受験に向けて、IELTS対策が主流になってきます。

後期プログラム6週目!今週はプレゼンテーションを行いました!

三人一組で、自分たちの興味のある事柄について調べ、アカデミックレポートを準備し、

そのレポートの内容を約6分間のプレゼンテーションとして発表しました。

講師陣からも鋭い質問がたくさんあり、生徒さんたちは想定していない質問にその場で、英語で答えるのは難しかったようですが、そこでも発表内容をもう一度に見つめ直すことができたようで、更なる成長の機会になったのではないでしょうか。

生徒の皆さんお疲れ様でした!

 

俳句ハイキング

12月3日に行った俳句ハイキングの様子も併せてお届けします。

幸い、天気も良く山頂からはとても綺麗な眺めが見え、仕事や勉強で普段お忙しい生徒さんも大自然を満喫していらっしゃいました!

 

今回は俳句×ハイキングということでハイキングの感想を英語で俳句にするという趣旨だったのですが、この俳句が意外と難しく、

五、七、五を作る際に「この単語は音節に分けたら何音になるのだろう?」などと考えることで、単語の発音やアクセントの位置なども自然と学べる機会となりました。

 

英語を楽しく学べるイベントを年に何度か開催しておりますので、また是非ご参加ください!

 

UKPLUS Osakaでは海外進学を目指す小、中、高生のお手伝いもしております。
お気軽にお問合せください。

レベルチェック・カウンセリング随時受付中!
level-check

 【関連記事】

高校生英語プログラム前期発表会!英語でプレゼン!

 

高校生英語プログラム Student Blog: IELTSに向けてWriting対策/ IELTS模擬テスト実施

 


タグ: , , , , ,

Top