fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

高校生英語プログラム IELTS対策が本格化

2023年10月6日

おおさかグローバル塾は大阪府が行う、高校生を対象としたグローバル人材育成事業です。

5月から来年2月まで約60時間に及び、留学に向けたIELTSの取得、留学に必要なプレゼンテーション、ディスカッションなどのアカデミックスキルを学び、8月には約10日間イギリスのリーズ大学で短期研修を行います。9月から来年2月まではIELTS受験に向けて、IELTS対策が主流になってきます。

後期プログラム2週目! IELTS対策が本格化してきました。

高校生英語プログラムおおさかグローバル塾 (2)

Writing Task 1

Task 1のWritingでは、グラフを読み取り、それは何についてのグラフなのか時間はいつか、どんな傾向のグラフになっているのか、授業で習った単語を使って示す練習をしました。グラフのタイトルを見て、そこから何についてのグラフか説明する際に、言葉を言い換えたり文の構成を変えることは難しく、様々な単語を知っておく必要があると感じました。IELTSの試験でも単語の言い換えはとても重要になるので、限られた時間の中で単語を幅広く使った文章を作ることができるように頑張りたいと思います。

Listening

リスニングでは色々国の有名な建物についての穴埋め問題をしました。難しかったですが、先生が分かりやすく解説してくれました。ハイレベルな授業なのでIELTSで高得点を狙えそうです。

Writing Task 2

タスク2のライティングでは問題の分析の仕方と、パラフレーズの仕方について習いました。限られた時間の中でパラフレーズをするには高い語彙力が必要であることを身をもって実感しました。これからは単語や熟語の勉強にも、重点的に取り組んでいきたいです。

 

 

UKPLUS Osakaでは海外進学を目指す小、中、高生のお手伝いもしております。
お気軽にお問合せください。

レベルチェック・カウンセリング随時受付中!
level-check

【関連記事】

高校生英語プログラム前期発表会!英語でプレゼン!

OGS Student Blog WK3: スキル向上を目指して!


タグ: , , , ,

Top