fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

OGS Student Blog WK3: スキル向上を目指して!

2023年6月7日

OGS BLOG WK3 スキル向上 を 目指して!

おおさかグローバル塾は4クラスあり、毎年生徒たち自身でクラスに名前を付けてもらっています。

今年は
Dragons
Meerkats
Wolves
Dolphins

今週のブログはMeerkatsクラスのグループが書いてくれました。

当校でのレッスン3回目にして、始めて授業だけの1日。

午前のレッスンが終わり、他のクラスの子を誘ってランチの声掛けもありました。

スピーキング練習

IELTSのスピーキングでの答え方を練習しました。試験本番では今回学んだことを活かしたいです。

パラグラフの書き方

IELTSのライティングの際のパラグラフについて学びました。
パラグラフの書き方を学ぶことでIELTSの結果も伸びてくるので、引き続き頑張っていこうと思いました。

プレゼンテーションの仕方

プレゼンテーションをする際のアティチュードについても学びました。プレゼンをするときは、ジェスチャーやオーディエンスとのアイコンタクトが大切で、今後意識していくポイントだということを教えてもらいました。

プレゼンテーションに向けて

それぞれのグループで選んだSDGsのトピックについて、マインドマップなどを使ってアイデアを深めました。問題の原因を明確にすることで、解決策が見つけやすくなることが分かりました。これからはグループ全体で意見を出し合いながらインターネットなどで情報を集め、もっと具体的に考えていきたいと思います。

 

来週からも引き続きレッスンがありますが、仲間たちと楽しく学びたいと思います。

 

 

WK4の今週は留学生との協働講座!今週は2時間とじっくり留学生と関わる授業になりそうです。

UKPLUS Osakaではフルタイム/パートタイムワーカーを募集しています。

日本人正社員/パートタイム募集!英語力や留学経験を活かして働きませんか。

英語経験を活かしませんか?

長期で働ける方を募集しております。

ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

レベルチェック・カウンセリング随時受付中!
level-check

【関連記事】

OGS Student blog: wk 1,2 いよいよ始まった!

おおさかグローバル塾2022年修了式高校生のプレゼンテーション


タグ: , , , ,

Top