fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

OGS Student blog: wk 1,2 いよいよ始まった!

2023年5月31日

OGSとはOsaka Global School 【おおさかグローバル塾】の略です。

今年はスクールで行うこともあり、OGS生に交代でブログを書いてもらうことにしました。

OGS WK1 WK2 Student Blog

記念すべき1週目はまだ慣れず、間に合わなかったので2チームが合同で作成してくれました。

 

OGS WEEK 1 : 自己紹介とプログレスチェック

Week 1では入塾式ぶりにみんなと会いました。Moodleというアプリを通して自己紹介をしました。

Wolves getting to know eachother

共通の趣味を発見したり、面白い経験を知ることができて楽しかったです。

高校生 SDGs 英語 ディスカッション 大阪 授業

SDGsについてグループワークで理解を深め、身近な問題について考えました。

IELTS Progress Check 集団受験  IELTS 模擬テスト 大阪

午後にはIELTS Progress Check (IELTSのオンライン模擬テスト)を行いました。盛りだくさんの内容でしたが、1日を通してお互いの緊張が解けて、みんなの仲が深まりました!

OGS WEEK 2 : 留学生との交流と自己分析

Week 2ではIELTSのスピーキングの練習をしました。質問への答え方のポイントを学びました。

IELTS Speaking 練習 高校生 大阪 授業

 

また、留学生と一緒に留学生の出身国の問題について話し合い、プレゼンテーションをしました。しゅうまいジャンケンをして盛り上がりました。(LbEの留学協働講座)


留学生 交流授業 英語 高校生 ディスカッション 大阪 

午後には海外大学進学講座を受けました。(GiFT様による講演)自分について話したり、相手にインタビューしたり、周りの人との交流が多くて楽しかったです。進路について詳しくお話しを聞くことができてとても興味深い講座でした。

来週から半日の講義になるけど、IELTSの結果を踏まえて集中して取り組んでいきたいです!

UKPLUS Osakaではフルタイム/パートタイムワーカーを募集しています。

日本人正社員/パートタイム募集!英語力や留学経験を活かして働きませんか。

英語経験を活かしませんか?

長期で働ける方を募集しております。

ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

レベルチェック・カウンセリング随時受付中!
level-check

【関連記事】

OGS 2023 グローバル塾が今年も開講!

おおさかグローバル塾2022年修了式高校生のプレゼンテーション


タグ: , , ,

Top