fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

高校生英語プログラム後期講座がスタート

2023年9月20日

おおさかグローバル塾は大阪府が行う、高校生を対象としたグローバル人材育成事業です。

5月から来年2月まで約60時間に及び、留学に向けたIELTSの取得、留学に必要なプレゼンテーション、ディスカッションなどのアカデミックスキルを学び、8月には約10日間イギリスのリーズ大学で短期研修を行います。

前期10回の講座を終え、イギリスに旅立った生徒たちが授業に戻ってきました。

後期講座は隔週での開催になります。

高校生英語プログラムおおさかグローバル塾

まずイギリスの短期研修の振り返りから!

今回はDragonチームがブログを書いてくれました。

イギリス留学の振り返り

授業のはじめにイギリス滞在の振り返りをしました。良かった点、予想外だった点、悪かった点の3つの観点からグループに分かれて意見を出し合いました。その後、クラスの前で発表し、みんなで思い出を共有しました。文化の違いに気づいた、食事が美味しかった、景色や建物が綺麗だった、といった意見が出ました。

 

Academic report

後期の大きな課題の一つであるAcademic reportの準備が始まりました。この課題は前期に留学生と交流する中で少しずつ方向性を決め、自分たちがテーマとした課題について留学生の故郷ではどのような現状があるのかについてなど、たくさんの情報をもらいました。後期ではそれらを参考に、より内容を深めたレポートを作成していきます。留学生の前でレポートを発表する機会もあるので、チームで協力してより良いレポートを作っていきたいです。

 

 

IELTS対策

最後に、最終目標であるIELTS受験に向けて、先生から授業を受けました。今週のレッスンではIELTSのライティングタスク2の対策を行いました。授業を受けることで、IELTSの試験が近づいているという自覚と緊張感を持つことができました。グラフや表などをどう説明して使用すれば良いかについて学び、試験本番でも役に立つ知識を得ることができたと思います。

 

 

UKPLUS Osakaでは海外進学を目指す小、中、高生のお手伝いもしております。
お気軽にお問合せください。

レベルチェック・カウンセリング随時受付中!
level-check

【関連記事】

高校生イギリス研修体験記 リーズ大学へ短期留学!

 

高校生英語プログラム: 前期最後のレッスン

 


タグ: , , , ,

Top