fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

大阪府の高校生人材育成プログラムおおさかグローバル塾に応募しよう!

2022年4月15日

大阪府の高校で学習中の皆さん

おおさかグローバル塾に参加しませんか。2019年、2021年とIELTSと留学準備英語講座をUKPLUS Osakaが担当しておりました。

そして2022年も当校が担当できることになりました。

大阪府高校生グローバル人材育成プログラムに応募しよう!

大阪グローバル塾とは?

おおさかグローバル塾は大阪府が行っている高校生対象 グローバル人材育成事業です。

海外の大学での学位取得をめざす大阪府内在住の高校生等を対象に、海外進学に対応できる英語力や高度な コミュニケーション力等を身に付ける講座、夏休み期間の英国・リーズ大学での短期留学に加え、受講生個々に合わせたきめ細かな進路指導や将来の活躍への意識向上などを行う総合的な海外進学支援プログラムを実施します。

高校生等海外進学支援事業(おおさかグローバル塾)について

大阪グローバル塾 2012年度からスタートした事業

 

プログラムの内容は?

プログラムは海外進学を目指す高校生たちにその目標を達成する為の

  • 海外進学サポート
  • 進学の際に求められる英語力を証明する試験 IELTSの学習指導 (プログラム目標5.5)
  • 夏の期間のイギリスリーズ大学への10日間の短期留学
  • 短期留学も含めた海外留学で必要なアカデミックスキル
  • 海外進学で必要のその他のスキル

これらが一年間通して学べます。

昨年度のレッスンの様子

おおさかグローバル塾 夏休みはオンラインプログラムが盛りだくさん。

おおさかグローバル塾に参加するには?

大阪グローバル塾受講生募集

締切が4月14日から21日に延長!!!!

 

参加者は短期留学の渡航費で20万程度の参加費は必要となりますが

年間を通して60時間の海外進学準備講座を受けられ、IELTSの試験費用もカバーされます。

また当校と一緒にチームを組んでいるJTB, LbE のプログラムでは日本に留学している海外の留学生との交流の場も定期的に設けられています。

大阪グローバル塾2021年授業風景

大阪グローバル塾2021年授業風景 1

大阪グローバル塾 2021

大阪グローバル塾 2021

 

特に当チームがおおさかグローバル塾で得られる内容の授業を日本国内で受けようと思っても恐らくこのような規模の内容は見つからないと思います。

学習内容

 

メインの学習内容はIELTSで生徒たちはIELTSの5.5以上を最終的にとることを目標としてIELTSの対策をレッスン内で行います。

IELTSの解き方を学び、オンラインの教材を使用し家庭での学習を促します。

 

前期・後期共にプレゼンテーションが行われます。

前期はグループで行い、後期は個人で行われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UKPLUS Osaka(@ukplus_osaka)がシェアした投稿

留学生の交流プログラムでは、プレゼンに繋がる内容についてリサーチをおこない、アカデミックレポートも完成させます。

リサーチの手法(インタビュー)などを学び、レポートの書き方も学べます。

また課題も多く、グループワークもあるためタイムマネジメントなど海外で自立するためのスキルも身につける必要あります。

 

日本では学校の先生や保護者の方の手厚いサポートがあり、提出物などについても声掛けがあるかもしれませんが、海外はほぼ丁寧なインストラクションはありません。

分からないことがあれば自分から質問する必要があり、タスクについても自分で締め切りに間に合わせる必要があります。

自立も進学前に身につける一つです。

 

海外留学を目指している仲間たちと一緒に1年間学べる機会を持てることも大きな利益になると思います。

 

留学に興味がある方はぜひこのチャンスを活かしてみませんか。

 

締切が4月21日(木)に延長されました!ぜひお早めにお申込み下さい。大阪グローバル塾受講生募集申込み

 

ご興味がある方はぜひお問合せ下さい。

level-check

【関連記事】

年末は大学への講師派遣が盛りだくさんUKPLUSのIELTS試験センターが大阪に!

英語教授資格 Deltaって何?UKPLUS Osakaが他の学校と違う理由は?


タグ: , ,

Top