fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS News wk42:OETのフル模擬テストを始めました!

2021年11月17日

昨年末からコロナの影響でアメリカの医療試験(USMLE)の一部にOETが代用されたことで、

受験者が増えました。その為月に1回の試験から月に2回ずつ回数を増やして行っております。

模擬テストご予約受付中 OET 公式試験センター UKPLUS Osaka

OETの試験内容は?

医療英語試験OETのテストの変更内容が発表!気になる中身は?

OETの受験者は増えていますが、マテリアルや学習できる場所が限られており、

対策もまだ取りにくい試験です。

OETの前にまずはIELTSにチャレンジ?

OETに興味をお持ちの方でまだ一度も英語試験を受けられていない方には、レベルの理解の為にIELTSの試験を受けられることを勧めています。

IELTSの受験や学習を進める理由として

①試験日が多く比較的どの地域でも受けやすい事

②OETと比べると試験料が半分くらいである事

③教材が手に入りやすい事

④IELTSのスコアからOETのBまでどの程度差があるのかを測りやすい事

 

OETのBはIELTSの7.0と同等とされています。海外でOETのコースを行う学校でもOETのコースをスタートする基準としてレベルによって異なりますがIELTS5.5~6.5 以上とする学校もあるのですぐにOETの学習を始めるよりはまずIELTSで6.0~6.5前後のスコアが取れるくらいの英語力を身に付ける事が比較的効率のいい方法かもしれません。

 

OETの模擬テストを始めました。

OETを始めるに当たり、試験料が高く、教材も手に入り辛い為難易度が把握することは簡単ではありません。

 

UKPLUS OsakaではIELTSの模擬テストに加えOETの模擬試験も開始しました。

受験は対応できる日時であれば比較的自由に指定頂けます。

OETをまだ受けられたことが無い方で、興味をお持ちの方は一度試す価値はあるかと思います。

 

試験料: 10,450円【税込】 

所要時間:3時間半程度

 

結果は予測スコアと結果に対してのFeedbackが受けられます。

実際のOETの試験は5万円近くでスコアのみなのでぜひ自分の弱点の分析に役立ててみませんか。

 

ご興味がある方はぜひお問合せ下さい。

level-check

【関連記事】

 

OETが発表したオンラインの医療者向けレベルチェックテストOET Pulseってなに?

UKPLUS NEWS WK19:Aptis 試験開催! OETがアメリカで使える。


タグ: , ,

Top