メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

イギリス大学卒業後のワークビザが復活ってホント?

2019年9月28日

先日生徒様から嬉しいお知らせが!イギリスの会社からジョブオファーが無事にあり来年1月に渡英されるそうです!

おめでとうございます。

さてさてそれに関連してBrexitで荒れているイギリス。先日びっくりなニュースが飛び込んできました。

 

イギリス ワークビザ 大学卒業

大学卒業後 2年間のワークビザが復活!

大学卒業後の就労ビザが復活するようです!

実は以前イギリスでは留学生が大学や大学院を卒業後に就労ビザや滞在できるビザがもらえていましたがそれが厳格化してしまい、

コース終了後4カ月間しか職探しをする期間がありませんでした。

しかし留学ビジネスも競争が激しくなり国として留学生の確保の必要が。そのためなんと2020年度の入学から卒業後2年間のワークビザが下りることになったそうです!

メインの目的は恐らくIT人材の確保ですが、業種や学部に限定は無く全ての留学生に適用されるようです。

2year post study work visa – guardian

イギリスの場合ワーキングホリデーも競争率が高く抽選なので留学したら確実にビザがもらえる事は大きいですね。

現在イギリスのワークビザを取るには最低でも£30,000(約400万 2019年9月)の賃金が求められています。それに満たすことが難しく優秀な留学生が国外に流失している事も理由の一つの様です。

どちらにしてもイギリスに留学してその後働きたいと考えている方には朗報ですね。

残念ながら過去の留学生は対象にならず来年度の留学からなので過去に留学していた人には少し複雑かも。

 

ただイギリスは数年の間にビザのシステムがころころ変わってしまうので注意は必要ですね。

 

秋のキャンペーンのお知らせ!

秋の英語学習応援キャンペーン UKPLUS Osaka

この秋英語を始めよう!10周年突入キャンペーン

10月11月の2ヵ月間UKPLUS Osakaでは秋のキャンペーンを行っております。

この期間に英語を始めませんか!

IELTSのコースの受講を検討されている方、模擬テストが10月中無料で受験いただけます。

 

ワールドカップをUKPLUS Osakaで見よう!

ワールドカップラグビー 観戦 イギリス英語学校 UKPLUS Osaka

 

盛り上がりを見せているラグビーワールドカップを皆さんも見ていますか?

UKPLUS Osakaでは10月19日に試合を観戦するイベントを予定しています。一緒に観戦しませんか?

日時: 10月19日(土) 18:00~ イベント  試合開始: 19:15~
参加費: 2,500円 + アルコールを1つお持ちください。
ソフトドリンク+食べ物は当校でご用意します。
参加チームの国のドリンクをお持ちください。

当日の対戦チームを最初に予想した人は参加費1,000円off!
Group Bの1位通過とGroup Aの2位通過が対戦する試合です。

参加申し込み締め切りは10月12日(土)までです。

お申し込みはスクールまで!
たくさんの方のご参加お待ちしております。

秋から英語を始めませんか。無料レベルチェックカウンセリング随時受付中!

level-check

【関連記事】

UKPLUS NEWS WK30: IELTSの目標達成者続出!IELTSで夢に近づく!

UKPLUS NEWS WK17: 学習期間8カ月でIELTSスコアアップ!


タグ: , ,

Top