fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS NEWS WK17: 学習期間8カ月でIELTSスコアアップ!

2019年5月17日

GW前にはとても嬉しいお知らせがありました。

約8カ月間IELTSの受験の為に学ばれていた生徒様からIELTSで高いスコアが取れたと連絡がありました。

海外大学進学-学習期間8カ月でIELTSスコアUP

Renさんはマレーシアの大学に進学するためにIELTSの勉強を当校で行っていました。

マレーシアの大学進学には4.5あれば参加は可能でしたができるだけ英語力を上げていきたいということで5.0~5.5を目指していました。

昨年2018年の7月から2019年の3月頭まで当校で学習されました。

その期間でGeneral Englishを8カ月学ばれました。最初の数か月はGeneral Englishを受講されその後、IELTSのグループレッスンGeneral Englishと並行して5カ月間学ばれました。

IELTS の結果は1.5バンドUpしました。

IELTS8ヵ月でスコア1.5up イギリス英語学校 UKPLUS Osaka

約8カ月前に受けたテストからO.A 1.5 スコアがアップしました!Writing に至っては2ポイントUP。

今回RenさんとRenさんのお母様に当校についてのインタビューを行いました。

 

お二人からのご感想

①なぜUKPLUS Osaka を選ばれましたか。

Renさん: いくつかの英語学校見た中で1番内容が充実していること。価格の良さ。通いやすさ(時間帯)がよかったです。

 お母様: 家から通いやすく、IELTSの講座があったので。

 

②どのようにしてお役に立てましたか。

Renさん: 

リスニング・・・BBCの6 minutes English など自習でも役立つものを教えてもらえたこと。

リーディング・・・早く読んで情報を抜き出す練習

ライティング・・・宿題のライティングのフィードバック

スピーキング・・・General English のレッスンでの会話練習

 お母様:IELTS対策としてどうすればいいのか雲をつかむような状態だったので、勉強の仕方や弱点、その克服方法などが学べたこと。

 

③ General EnglishはどのようにIELTSに役立ちましたか?

Renさん: ボキャブラリー、コロケーションが学べたことが特によかったです。スピーキングの練習にもなりました。

 

④ IELTS の過去のスコアの変化を教えてください。

1回目 – 2018年7月7日受験 L4.0 R5.0 W4.0 S4.0 OA4.5

2回目- 2019年3月23日受験  L5.5 R6.0 W6.0 S5.5 OA6.0

 

⑤ UKPLUS Osaka のよかったところは何ですか。

Ren さん: 入る前より自信をもって話せるようになった。先生は図を描いたり、簡単な言葉を使ったりして説明してくれた。

同じ年代からもっと上の人までいてよい刺激を受けた。

お母様:IELTSをよくわかってらっしゃる先生に教えて頂いたこと。わからないことをすぐに質問できたこと。

 

⑥ スタッフや講師のアドバイスは適切でしたか?

Ren さん: IELTSや英語学習におけるたくさんの情報を共有いただいたので助かりました。

自分の弱い部分とそこをどう改善すればよいかを教えてもらえたのが助かりました。

お母様:頂いたアドバイスは適切だったと思います。

 

⑦UKPLUSを誰かに勧めたいと思いますか?

Renさん: 英語を学びたい知り合いがいれば是非勧めたいです。

お母様: IELTSを受ける方にはお勧めできる学校だと思います。

 

⑧その他メッセージがありましたらお伝えください。

Renさん: 授業を受けて自分のレベルが上がっているのを感じられてすごく楽しかったです!

お母様: 目標スコアが出せたことは講師の方々やスタッフの皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

 

UKPLUS Osakaでは最近高校生から海外の大学に進学される生徒様の数が増えています。

またAO入試などでIELTSを活用する事例も!ご興味のある方はぜひ一度お問合せください。

 

クイーンのボヘミアン・ラプソディーを映画でみよう!

Movie Night クイーン ボヘミアン・ラプソディー 梅田 イギリス英語学校 UKPLUS Osaka

6月8日(土)にUKPLUS OsakaでMovie Night を行います!

今回は大人気となった映画「ボヘミアン・ラプソディー」
あのライブ映像を大きなスクリーンで一緒に鑑賞しませんか?

日時:6月8日(土) 17:30~ アクティビティー開始
18:00~映画鑑賞開始
場所: イギリス英語学校 UKPLUS Osaka
参加費: 500yen
今回は中学生以上限定とさせて頂きます。

当日は英語を使ったアクティビティーも。

ぜひお越し下さい。
参加を希望の方はスクール迄ご連絡下さい。

 

UKPLUS Osakaにご興味をお持ちの方には無料でレベルチェックとカウンセリングを受けて頂けます。

level-check

【関連記事】

UKPLUS NEWS WK45:IELTSでAO入試合格!和装で授賞式

UKPLUS NEW WK4: 海外大学進学者の増加とMovie Nightのお知らせ


タグ: ,

Top