fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

Inflight safety video – 海外の機内案内ビデオはお国柄がでる!

2019年1月29日

こんにちは。一月往ぬる二月逃げる三月去るといわれる通り、あっという間に1月も終わろうとしています。

もしかしたらすでに目にされた方もいらっしゃるかと思いますが、全日空の機内安全ビデオが大幅にリニューアルされました。(国内線は2018年12月1日~、国際線が2019年1月1日~)前回のリニューアルから約4年弱での更新となりました。

 

全日空のビデオはKABUKI

機内案内ビデオ ANA 歌舞伎 イギリス英語学校

今回は近日の海外からの利用者の増加や、来年のオリンピックなどを見据えての更新となったようです。伝統芸能の「歌舞伎」を題材し、目にした瞬間に日本らしさを感じられます。海外の人だけではなく日本人がみても楽しめるものになっていると感じました。

 

実際のビデオは飛行機に乗らないと観ることはできませんが、YouTube上の全日空公式チャンネルで簡単な紹介動画がありました。

全日空機内案内ビデオメイキングKABUKI

 

近年、航空会社が力を入れている機内安全ビデオの波に乗って日本らしい、そして思わず見入ってしまうビデオとなったのでは無いでしょうか?

 

海外の航空会社の機内安全ビデオにはもっとユニークなものもたくさんあります。

数年前のNew York Timesの記事ですが、一度目を通しても面白いかもしれません。

各国の特色がそれぞれ出ていますね!

 

大阪も海外からの旅行者がますます増えていますね。英語を使う機会も増えそうですね。

ぜひ当校にご興味がある方はお早めにお問い合わせください。

UKPLUS Osakaにご興味をお持ちの方には無料でレベルチェックとカウンセリングを受けて頂けます。

level-check

【関連記事】

Travel Safety

UKPLUS NEWS WK38:国際基準の英語教育ケンブリッジの認知がUP!


Top