fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

Travel Safety

2019年1月16日

こんにちは。

あっという間に年が明け、1月も気が付いたら半分過ぎていました。

年末年始に旅行をされた方も多いかと思います。

 

何と2018年12月に発表された、2018-2019の年末年始の期間の国内外を合わせた延べ総旅行者人数は前年より35万人多い3062万8000人で過去最高の見通しが発表されていました!!

 

そんな中、昨年にさかのぼりますが、旅行者にとってはとても気になるニュースが飛び込んできました。

 

皆さんも既にご存知かと思いますが、JALの操縦士がヒースロー空港にて規定値の9倍以上のアルコールが検出されて逮捕されていました。

BBCでも取り上げられていました。

Drunk Japanese pilot arrested at Heathrow Airport

 

また、その後12月では同じくJALのキャビンアテンダントが業務中に飲酒をしていたことが明らかになりました。

JAL  flight attendance consumed alcohol while on duty

 

 

度重なる不祥事で、ついには先日発表された2019年版世界一安全な航空会社のリストからJALは外される事となってしまいました。

JAL fails to make list of 20 safest airlines

 

航空会社は再発防止に取り組んでいくとの事でしたが、今後の旅行者の航空会社選びへの影響は否めないでしょう。

 

 

UKPLUS Osakaにご興味をお持ちの方には無料でレベルチェックとカウンセリングを受けて頂けます。

level-check

【関連記事】

“Tourist Pollution”って一体?

New immigration rules

 


タグ: ,

Top