fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS NEWS WK43:最高齢の生徒さんが卒業と日本の英語教育

2018年11月25日

年末まで残すところ後数週間です。

 

当校最高齢の生徒さんが卒業

少し寂しいお知らせです。当校最高齢のNobuoさんは今年85歳でBritish Council時代からずっと通っていただきUKPLUS Osaka開校後も約8年明石から2時間程かけて当校に毎週通ってくださっておりました。

通学に時間がかかる事や年齢もあり今年の10月で当校を卒業される事になりました。最後に今までプライベートを担当した講師やスタッフと一緒にお別れ会を開きました。

最高齢の生徒さんが卒業 イギリス英語学校 UKPLUS Osaka

内緒で企画した今回のパーティー、とっても喜んでいただけました。

毎週会えなくなることは残念ですがイベントなどには顔を見せてくれるそうです。

お疲れ様でした。

小中高生のための英国留学セミナ-が無事終了

最高齢の生徒さんの卒業の後は子どもたちについて。

イギリス留学コンサルタント Watanabe Office との共催だったセミナ-が無事終了しました。

当日は既卒を含め15組の家族がお越し頂き、体験レッスンも行いました。

Watanabe Office 英国留学セミナー ボーディングスクール 大阪 子ども体験レッスン イギリス英語 大阪 ケンブリッジ英検

子供体験レッスン イギリス英語 ケンブリッジ英検 梅田

過去に留学されている方やそのご家族からのお話を皆様熱心に伺っていらっしゃいました。

子供たちも5~7歳の6人が体験レッスンを受講しました。

 

日本の英語教育に対する取り組み

セミナーの中でUKPLUS も現在の日本の英語教育の取り組みについてお話させて頂きました。

  • 小学校3・4年生からの英語課外活動
  • 小学校5・6年生からの教科としての英語
  • 中高は実質英語の授業を英語で行う事を目標しています。

 

ただ現状英語の授業を英語で行える教員の不足や、生徒のレベルの差で国が目指す英語教育の実現はまだまだ遠そうです。

高校卒業時に CEFR A2-B1を目指す。という国の指標の実現は2020年までには難しいのではないかと思います。

UKPLUS Osakaでは当校の英語力の指標としてケンブリッジ英検をキッズのレベルからも採用しており、

小学生の時点で国が目指すA2に到達しているお子様もいらっしゃいます。

当校ではお子様から80代の方まで様々な年齢の方が学習されております。

確かな英語力を身につけて欲しいと思われている方はぜひ当校にお越し下さい。

Kidsコース

クリスマスキャンペーン

イギリス英語学校 ウィンターキャンペーン 無料レッスン UKPLUS Osaka

Ho-Ho-Ho!! クリスマスに向けて新たにキャンペーンを実施します!来年2019年に受講頂くクラスが対象となりますが、お得にレッスンを受講頂けるチャンスです!ぜひご利用ください!!

 

2018年~2019年のスケジュール

さて今年も残り数週間となっております。

2018年は12月16日(日)が最終日となっており冬休みは受付もお休みとなります。

2019年は1月7日(月)から再開いたします。

是非当校にご興味がある方はお早めにお問い合わせください。

UKPLUS Osakaにご興味をお持ちの方には無料でレベルチェックとカウンセリングを受けて頂けます。

level-check

【関連記事】

UKPLUS NEWS WK37: IELTS需要拡大中 大学入試改革 5.5のレベルは?

高校からでも留学が普通になる。中高生から始める留学準備。

 


タグ: ,

Top