大阪城でお花見とイースターエッグハント!英語でクイズも楽しみました。
2017年4月9日急に暖かくなりようやく春がやってきた感じですね。
先週4月2日(日)に大阪城の西の丸庭園でお花見をしました。
今年は少し開花が遅いよう。
公園内も少しさびしい感じでしたがお天気に恵まれ久しぶりに暖かいお花見ができました。
ユニオンジャックの旗を木に巻いていたら知らない人が、イギリスから贈られた木だと勘違いしてました。
すみません。違います。笑 ちなみに枝しかない木で寂しい木でした笑
ワカモレにトルティージャそしてお寿司と国際色豊かなポットラックとなりました。
子供たちと一緒にイースターエッグハント
今回も子供たちが多く参加していたので少し早いですがイースターにちなんでイースターハントをおこないました。
イースターとエッグハント
2017年のイースターは4月16日
イースターはキリストの復活を祝うお祭りで卵はそのシンボルのひとつです。
海外では子供たちがこの時期に卵探しのゲームを行います。
これがエッグハント
卵形のチョコレートを公園内に隠して、子供たちと一緒に捜し歩きます。
見つけてみんな大喜びの表情ですね!
みんな無事に卵をゲット!
桜を見ながら小休憩
当校の講師が4ヶ月前に生まれた赤ちゃんをつれてきてくれました。
とってもかわいくて人気者。
英語を使ってクイズも!
さてさてキッズのイースターエッグハントが終われば大人も動きます。
大人たちは英語クイズの入った卵を見つけに!
帰ってきたらみんなでクイズに答えます。
大阪市の人口は??
みんな平均どのくらいの時間大阪城で過ごす?
スマートフォンを使ってずるをする人も!だめですよ!!笑
260万人!と45分!皆さんわかりました?
1位はやっぱりスタッフメンバーのファミリー!笑
お花は少しでしたがとっても楽しいお花見?ピクニックになりました!
次回のイベントは4月23日(日)のアフタヌーンティー!
London Tea Room 堂島店
参加されたい方はぜひお申し込み下さい。
UKPLUS Osakaでは毎月様々なイベントを行っております。 英語の勉強だけでなく仲間も一緒に作れます!ぜひ私たちの仲間になりませんか?
関連記事
【Social Event】Movie Night:Paddingtonの感想