fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

【Social Event】武田尾廃線ハイキング-Sunday stroll

2017年3月22日

暖かくなったかと思えばまだ肌寒さが続いてますね。

先週の日曜日3月19日(日) 宝塚近くの旧福知山線の廃線ウォーキングにソーシャルイベントで行ってきました。

 

いざストロール開始!

生瀬駅へ11時に集合

お天気にも恵まれて心地よいお出かけになりそうです。

生瀬から向かうと少しウォーキングコースへの入り口が分かりにくかったため、前を歩いていたおじさんが子供たちを誘導してくれました(笑)

 

一歩コースに進むと意外な程大自然が広がってます。

ハイキングコース 武田尾 日帰り 関西 子供ウォーキングコース 武田尾 日帰り 関西 子供

 

トンネル出現!

 

子供たちが大喜びのトンネルのお出ましです。

武田尾廃線 トンネル 電灯 お出かけ 子供

中はほんとに真っ暗! ただ人も多く、懐中電灯が無くても前に人がいればその明かりで何とかなりそう。

長いものでは300mを超えるものも!

トンネル内はやっぱり肌寒く、水たまりもありました。

武田尾 生瀬 ハイキングコース 難しさ

枕木もあり雰囲気のあるコースでした!

こんなところを電車が通っていたなんて風情があります。

武田尾 生瀬 ハイキングコース 安全

昨年の改修後、道もかなり整備されていて、前は端しか通れなかった鉄橋もかなり安全に。

 

線路として使われていた道を歩く機会はなかなかなく、子供たちだけでなく大人も大はしゃぎ!

楽しい一日となりました。

小さなお子様でも全然歩ける距離なので春のお散歩にぜひ訪れてみてください。(5kmくらい)

残念ながら桜はまだでしたが、桜の木もちらほら見かけたのでその季節にはきれいかも!

途中でお弁当を食べたり、川辺を散策したりしながらでも駅に着いたのは2時くらい。ゆっくり見積もってトータル3時間のコースでした。

 

3年前に武田尾駅近くに喫茶店があり、そこに今回も行こうとしましたが残念ながら改修工事のため今は無くなってしまったそう・・・

2~3年後には戻ってくると駐輪場のおじさん談

 

 

ハイキング後におすすめの温泉!

 

その後は武田尾駅近くには由緒ある武田尾温泉があるのですが、時間もあまりなく今回は違う温泉にいきました。

 

武田尾駅から4駅の中山寺駅から徒歩7分 温泉 宝乃湯

1時間おきに駅からバスもありますが、徒歩で全然行ける距離。

有馬温泉と同じ源泉を使っており、お値段も大人750円と格安!

設備もしっかりしていて、岩盤浴などもあります。

ハイキング後のお風呂におススメです!

 

次回のイベントは4月2日(日)のお花見!です。

UKPLUS Osakaでは毎月様々なイベントを行っております。 英語の勉強だけでなく仲間も一緒に作れます!ぜひ私たちの仲間になりませんか?

level-check

関連記事

【Social Event】Movie Night:Paddingtonの感想

クイズやゲームで大盛り上がりのクリスマスパーティー!


Top