fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

OGS Blog wk8:留学生とプレゼン準備!

2023年7月15日

Dolphinから7月9日の講座についてのブログです。

 

明日でおおさかグローバル塾の前期の講座が全て終了、1週間後の7月23日には

大阪府議会の方や保護者の方を招いて英語でプレゼンテーションを行います。

OGSBLOGWK8

 

スピーキングの練習

前回に続き今回もスピーキングの練習をしました。IELTSのスピーキングテストは形式が決まっていて、それぞれの質問の型を知ることができました。別のグループの子とペアになり質問に対してディスカッションをしました。習ったフレーズなどを実際に使用しながらディスカッションをすることで、語彙力の向上にも繋がりました。

   留学生との交流

今週は留学生との協働活動がありました。

前回の留学生との活動でのディスカッションをもとに、今回はそれぞれグループを作り各テーマに沿ってプレゼンテーションをしました。

それぞれのグループのプレゼンテーションを聞き、お互いに質問をしたり、問題の解決策を考えたりし、それぞれが改善点や課題点を見つけました。短いプレゼンテーションでしたが、2週間後に控えている成果発表会のためにとても役に立つ授業だったと思います。

    プレゼンテーションに向けて

そして最後に、成果発表会で発表するプレゼンテーションについてたくさんの修正を加えました。より良いものを作るために先生からアドバイスをもらい、メンバーでテーマについての理解を深め合いました。

来週はいよいよ留学生にプレゼンテーションを行うので、精一杯練習して臨みたいと思います!!

UKPLUS Osakaでは海外への移住や留学を目指されている方のお手伝いを行っております。

ご興味のある方は無料のレベルチェックにお越しください。

レベルチェック・カウンセリング随時受付中!
level-check

仲間募集中

UKPLUS Osakaではフルタイム/パートタイムワーカーを募集しています。

日本人正社員/パートタイム募集!英語力や留学経験を活かして働きませんか。

英語経験を活かしませんか?

長期で働ける方を募集しております。

ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

【関連記事】

OGS WK6:留学生にインタビューレポート作り

 

OGS student blog wk5:さらなるスキル向上にむけて


タグ: , , ,

Top