fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

おおさかグローバル塾2022の授業がスタート!英語以外のスキルとは?

2022年5月21日

5月15日(日)からおおさかグローバル塾の授業がスタートしました。

おおさかグローバル塾 英語以上スキル 2022

今回もクラスごとでクラス名を付けるところから始まりました。

mind map などのスキルを活用しながらアイデアだしをしました。

クラス名は色々な動物から生徒たちが選んで決めました。

 

それぞれ

Elephant
Whale
Turtle
Tiger

 

となりました。

第一週目はオンライン学習のMoodle のイントロダクションや、IELTS Progress Checkなど盛りだくさん。

Moodleではそれぞれ活発に自己紹介のやりとりが広げられています。

 

英語以外のスキルとは?

英語力を高めることが目標ではありますが、英語を勉強することだけで英語力は伸びるでしょうか。

そもそもグローバル人材に必要な英語力とは?

英語はあくまでもコミュニケーションのツールで、留学などのアカデミックな環境で求められているスキルは、知識や意見を発する力、他者と協力する力、理解する力など英語を使っての別のソーシャルスキルが求められます。

大阪グローバル塾ではIELTS講座や英語講座、留学生交流講座を通して、グループワークの仕方や、アカデミックスキル、また社会への知識も身に付けていきます。

 

7月末のイギリスの短期研修まで毎週講座が入っており、生徒たちにとってもチャレンジングなプログラムですが成長がとても楽しみです。

 

今週は留学生との交流授業

留学生と一緒にアカデミックレポートの準備も始まります。

海外の学生と交流することで刺激にもつながりますね。

 

UKPLUS Osaka ではお子様から英語を教えるだけでなく、社会のことや意見を持つこと、ディスカッションスキルなど英語を中心としたさまざまなソーシャルスキルを学べます。

 

ご興味がある方はぜひ無料のレベルチェックにお越し下さい。

level-check

【関連記事】

UKPLUS News WK16 おおさかグローバル塾2022開校!

英語教授資格 Deltaって何?UKPLUS Osakaが他の学校と違う理由は?


タグ: , , , , ,

Top