fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS News WK41:講師派遣で嬉しいFeedbackも!校長の誕生日。

2021年11月6日

今週11月4日はTony B の誕生日!

講師派遣の感想 & TonyのBirthday!

今回ケーキではなく少し変わり種をプレゼントしました。Tony Bをよく知る人ならわかるかも?

 

富山大学 TOEFLコース

今週から富山大学のTOEFLオンラインコースが始まりました。

今年は2クラス23名でいつもより多い人数でコースがスタート。

ZoomとGoogle class Room を使用し、レッスンとオンラインマテリアルで学習を進めていきます。

 

通常5日間連続ですが、今回は週1回で5週間に期間を延ばす試みを行っています。

 

これにより、より長期的に学習を振り返ることも可能です。

今回の成果も楽しみです。

 

大阪大学 IELTS 講座

 

秋の大阪大学のIELTS講座も昨日無事に終わりました。

秋期は6時間の2日間。

モチベーションが高い生徒様たちでディスカッションも活発に行われたようです。

 

11月中に希望者に2回目の模擬テストの機会があるので、前回の模擬テストからの成果確認に活用予定です。

おおさかグローバル塾前期終了!生徒たちの感想は?

大阪グローバル塾は前期が9月末に終了し、後期が既に始まっています。

前期を終えて、生徒たちからコースへのFeedbackをもらいました。

 

  • ディスカッションが多かったので、発言力が上がった。

 

  • どれも普段の学校生活では体験しにくいものだが海外大学進学準備において重要だから。

 

  • IELTS講座で4技能向上できたと思われるから。留学生と話したことで、知らなかった各国の現状を知ることが出来たから。

 

  • 海外進学、いろいろな理由から正直やめようと思い続けていたのでとりあえずあるし参加してみたら自分と似たような境遇の人や、そうじゃなくてもすごく頑張ろうと思える人ばかりが来てくださってて自分にもできんことはないと希望を本当にもらえたからです。

 

  • 英語講座では、ディスカッションをしたりと、英語を話す機会がたくさんあったのがとても良かったです。 留学生と話すのもとても楽しく、留学生の方々の出身国について質問できたのも良かったです。

 

  • IELTS講座は知識・技能など体験しながら実践的に学べた。色々大変ではあったが、プログラムは充実しており、やりがいを感じた。

 

全体の9割以上が、自身の英語力やコミュニケーション、ディスカッション能力がコースを受講し始めてから向上していると考えているようです。

 

残り3ヵ月はIELTS対策が本格化していきます。

ぜひ生徒皆さんには走り切ってもらいたいです。

IELTSの模擬テストやレベルチェックカウンセリングも実施中。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

level-check

【関連記事】

年末は大学への講師派遣が盛りだくさんUKPLUSのIELTS試験センターが大阪に!

大阪大学のIELTS Blendedコースが好評で次回開催決定!


タグ: , , , , ,

Top