fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS NEWS 9,10: 講師育成コースとインターン生がシアトルへ

2019年3月19日

ようやく明日から春がやってきそうです。

さてこの春からUKPLUS で英語講師コースが開講予定です。

英語教員の需要が急増?英語講師育成コース

TKT コース英語講師育成コース 春開講

2020年オリンピックを控え益々グローバル化が進展しています。国も教育改革に舵を切りました。

文部科学省 今後の英語教育の改善・対策

小学校からの英語教育方針が進んでいますが、今一番の問題は

英語・グローバル化ををしっかりと教えられる教員人材の不足!!

英語を英語で教えるなど国は高い目標を掲げていますが先生たちにとっては頭の痛い話です。

 

さて皆さんはTKTという試験はご存知ですか。

英語講師のための英語試験で基礎的なものからクラスのアクティビティー、プランニングなどが学べます。

英語教授知識認定テスト (TKT)

UKPLUS Osakaでは春からTKTのコースを開講致します。

来年3月末に予定している試験に向けてのコースです。

ぜひあなたも英語講師としての質を高めませんか?

英語教師のための資格 (TKT)

過去のTKTコースでは講師の経験者が自身の授業の取り組みやTeachingの方法の共有などにも活用されていました。

UKPLUS Osakaの講師はケンブリッジの国際英語教授資格DELTAを始めCELTAまた小中学校の子供たちを教えるためにデザインされたCELT-PCELT-Sを受験したい人をトレーニングする資格も保有しています。

質の高い講師からのレッスンを受けられたい人、また質の高い英語講師になりたい方はぜひ当校にお越し下さい。

インターン生がシアトルへ

当校で昨年の7月から約7カ月間インターン生として働いてくれていたAkariがインターンを終え本日シアトルに旅立ちました。彼女も英語教育などに興味をもち教職課程を大学で受講していました。

インターンのあいだGeneral Englishでも英語を勉強していました。インターンと当校での学習についての感想をもらいました。

現在大学3年生で外国語大学で学んでいます。今日から1年間シアトルでビジネスを学ぶ留学に。

 

1、UKPLUSのインターンを通して学んだ事

社会の一員としての振る舞い方を学びました。敬語の使い方や生徒さんへの対応の仕方など、学生生活では得ることの出来ないビジネススキルを得られました。

2、大学のレッスンと比較しての違い

大学の授業では、英語を使うことに重きが置かれていて新たに単語やコロケーションを学ぶ機会は少なく、語彙力や言い回しは増えませんでした。しかし、General Englishでは、毎回たくさんの新しい言葉を教えてもらえるので、語彙力も増え、単語の使い方も学べたため、英語力のアップを実感します!

3、全体を通して学んだこと

英語力をあげたいのならば、ただ英語を使うだけではなく知識も共に入れていく必要を強く感じました。知識を入れたら即使ってみることの重要性も実感しました。様々なトピックについて、学生社会人関係なく話し合う機会は貴重で、今後の参考になる意見ばかりでした。

1年間はあっという間ですがこの経験をいかしてぜひ頑張ってほしいです。

UKPLUS Osakaでのインターンに興味がある方はぜひお問い合わせ下さい。

4月からの学習を考えられている方に朗報です!

春のキャンペーンが4月からスタート!この機会に英語を始めませんか?

【春のキャンペーン】4週間ごとに1レッスンが無料でついてくる!Five 4 Four!

お花見パーティ!

ソーシャルイベントのお知らせです。

UKPLUS Osaka お花見Party 3月31日

3月31日にお花見パーティーを行います。

日時: 3月31日 (日) 11:00 ~17:00

費用: 無料(会場への入場料200円)

会場:大阪城公園 西の丸庭園

持ち物:レジャーシート、シェア出来る食べ物

延期:雨で中止の場合は4月7日に延期となります。

沢山の方のお越しをお待ちしております。

【関連記事】

UKPLUS NEWS WK6:ケンブリッジ国際児童英検の結果とTKTコース開始

英語講師資格 Deltaへの道のり

英語講師育成 Delta オリエンテーションが終了


タグ: ,

Top