fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

UKPLUS NEWS WK29:Fish and Chipsと天ぷらの繋がり

2018年8月13日

UKPLUS NEWS!

8月13日~8月19日まで夏期休暇の為お休みとなります。皆様素敵なお休みをお過ごし下さい。

サマーホリデー イギリス英語学校UKPLUS NEWS

 

英語スクールのポータルサイトの取材を受けました。

金曜日にインターネットで英語スクールの口コミサイト:英語のひろばの方が取材にいらっしゃいました。当校のレベルチェックとレッスンを受講され、その後ポジティブなコメントをいただけました。完成したレポートが楽しみです。投稿のレポートがアップされた時にはまたお知らせいたしますね!

英語のひろば

 

9月のソーシャルイベントはみんなでDinner!

ビアガーデンから少し間が開きましたが9月はソーシャルイベントでDinner を予定しています。どこの国の料理になるかはお楽しみです。9月16日の夜はぜひ予定を開けておいてください!

 

 

生徒様のご家族からもらった少し変わったサマーギフト

Fish and Chips poppie's London ロンドンで美味しいフィッシュアンドチップス

最後に少し変わった夏のギフトをいただきました。当校の高校生の生徒様のお父さんがイギリスのヨークシャ(Yorkshire)のFish and chips のFish用のミックスをくれました。ここでフィッシュアンドチップスと天ぷらの話をするとフィッシュの衣と天ぷらのころもはとても似ていると思いませんか?Fish and chipsのFishはポルトガルからのユダヤ人移民から伝わったと言われています。また日本の天ぷらも室町時代に鉄砲などが伝わったポルトガルの”peixinhos da horta”が起源と言われています。その後それぞれ独自に発展していったものの起源はポルトガルの料理からのようです。離れていても美味しい料理は国に関係なく親しまれるようですね。

こちらのミックスの味は試した後にご報告しますね!

イギリスで一番有名なFish and Chipsのお店は”HARRY RAMSDEN“というYorkshireにあるお店でイギリス国内にも他の街にいくつかお店があります。

写真は私がロンドンでFish and Chipsを食べたお店Poppie’sです。

ここも人気店で美味しかったです。ここはお店の雰囲気もポップで可愛らしいです!

ロンドンでオススメのお店 Poppie’s Fish and Chips

London Poppie’s instagram

イギリスに旅行する機会があればぜひ美味しいFish and Chips食べてくださいね!

UKPLUS Osakaでは授業の中でもイギリスのカルチャーなども扱っています。英語だけではなく様々な文化を学びませんか?

UKPLUS Osakaにご興味をお持ちの方には無料でレベルチェックとカウンセリングを受けて頂けます。
level-check

 

【関連記事】

美味しいサンデーローストでイギリス気分!UKPLUS Osakaのイベント

大阪でアフタヌーンティー英語でお茶の歴史もお勉強

イギリスでおすすめの街 2: Bakewell ベイクウェル


タグ:

Top