英語講師資格 Deltaへの道のり
2016年6月6日こんにちは。今日は少し雨模様?沖縄は梅雨入りしたみたいですね。
長崎大学の講師を指導しに長崎へ
3月に行なわれた英語教授資格のケンブリッジDeltaのためのオリエンテーションに長崎からJeffという講師が来ていました。Deltaには3つのモジュールがあり、2つ目のモジュールではオリエンテーションと地域の指導官による参観授業が何度か必要となります。この担当教官を日本で見つけるのがかなり難しいのです!
し か し、我が校長Tony Bは前回 Tony WとTomがDeltaを受けた際に、指導官を担当。今回もJeffの指導官として、この週末長崎へ!
第二言語として英語を教える英語講師として、もっとも難しいdiplomaのDelta合格の道は何度にも及ぶ自己のレッスンの分析や他教員による評価からなる遠い道のりです。
当校はDELTA保持者が4人。さらにMarkも忙しい合間をぬって現在チャレンジ中です。
IELTS 試験官の指導
当校の講師はIELTS試験官を育てる指導教官も行なっています!! その指導の為無料でSpeakingが受けられるチャンスがあなたにも!
次回はこのSpeaking testについて。 IELTSのSpeakingが苦手な方、ぜひご覧ください。
英語をしっかりと話して書けるようになりたい、アカデミックなスキルや使えるビジネス英語を勉強されたい方はぜひ UKPLUS Osakaへ!
KPLUS Osakaではクラス外での勉強方法のアドバイスも行なっています。英語が使えるようになりたい方ぜひ当校へお越し下さい!
関連記事