fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

今年はハリーポッターイヤー FacebookとGoogleが20周年をお祝い!

2017年6月29日

皆さんは今年が実はあのハリーポッターが出版されてから20年になるとご存知でしたか?

その20周年を記念して今FacebookとGoogleがある仕掛けをしています。

 

Facebookでkeywordにタッチするとマジックが!

facebookハリーポッター20周年お祝いマジック

ハリーポッターのキーワードを入力すると色が変わりその文字にタッチすると杖が出てきてマジックが!

簡単な仕掛けですが可愛いですね!

デスクトップでしか見られないかもしれません。

この仕掛けは7月3日まで動くようです。

Google EarthでHarry Potter Tour

Googleアースでハリーポッターツアー

またGoogle Earthでもハリーポッターのツアーが体験できます。

ハリーポッターに関連のある12か所のスポットを巡る事が出来ます。

こういうお祝いの仕方素敵ですね。

Googleアースでハリーポッターツアー キングスクロス

ハリーポッターにちなんでイギリス滞在中に訪れたハリーポッターのスタジオやオーランドのテーマパークについてもまたブログでご紹介したいと思います。

皆さんもFacebook試してみて下さいね!

How Google and Facebook Are Celebrating Harry Potter’s Birthday

 

UKPLUS OsakaのFacebookでは色んなニュースをアップしています!ぜひチェックしてみてください!

 

level-check

関連記事

英語初心者の生徒さん ハリーポッターの舞台を見にロンドンへ  

英語で旅行の可能性が拡がる!UKPLUSのホリデーをインスタで疑似体験!

 


Top