fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

イギリス大学院留学  Societyに参加するメリット!

2016年7月15日

こんにちは。今週末は3連休。みなさんご予定は決まっていますか?UKPLUS Osakaでは7/18 (月/祝)にIELTSの模擬試験と留学セミナーを行います。今回はそのセミナーでも話す予定の大学のSocietyについて

Societyとは?

大学のソサエティとは日本の大学にもよくある大学のクラブ活動の様なものです。

イギリスの大学にも色々なSocietyがたくさんあります。

Music society

African Society

Japanese society

Rock climbing society

Sportなどはクラブチームとしてよくあります。

Societyに入るメリットは?

イギリス大学院留学 ソサエティ 友達 Society  国際交流

留学するときに1番不安なことの一つは友達ができるかどうか。凄く不安になりますよね。

向こうで日本人の人を見つけると安心して一緒にいてしまいがちです。ただせっかく海外にいるのだから、海外の人とも交流したい!と思う人も多いはず。

ただクラスメート以外に友達を見つけるのが難しい。そんな時Societyに入れば学年、国籍、学科に関係なく様々な人と知り合えます!

また、Societyによっては同じ趣味を持った人と知り合え話が弾むかも!

Societyは自分で作れる!

また、1年しかいないから、自信がないからと思いがちですが実はSocietyは自分で作れるんです。仲のいい子を集めて興味のあるSocietyを立ち上げてみる事もいい経験。

結束ができたり、イベントを準備・運営するスキルが身に付いたり!ぜひ留学先での経験をより詰まったものにしてください。

そんな私も留学期間中友達と一緒に International Student Societyを立ち上げました!

大きな大学にはもう既にあるかもしれないですが、DMUでは今まで定着せず、開いては消えを繰り返していましたが今回はついに継続をしています。昨年度は何と100人以上のメンバーが。

何に入ったらわからない人は大学にあるInternational Societyなるものに参加する事をおススメします。留学生の多くは皆さんと同じように友達ができるか不安でいっぱい。その分とってもオープンなのですぐに仲良くなりやすいです。

この様なことを月曜日の留学セミナーでは色々お話出来ればなーと思っています;-)

留学に興味がある方、準備をされたい方はぜひUKPLUS Osakaまで!

7/25(月)- 8/5(金)
IELTS 短期集中コース開講予定!

8/24 (水)-11/30(水)
Academic Study Skills Course 開講予定!

 

 

関連記事

レスター プレミアリーグチャンピオン パレード! イギリス大学院留学

イギリス大学院留学 レスターの岡崎選手を見に行きました!


Top