fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

IELTS 試験アドバイス 4 – Speaking

2016年6月10日

こんにちは。すっかり夏日になってきていますね。今回はIELTSのスピーキングで役立つ2つのアドバイスを紹介。

Speakingで気をつけたい事

IELTSのSpeakingは3つのセクションに分かれています。

特にPart 3では難しい質問をされることも。そんなとき、皆さんは正しく回答しようと考えすぎていませんか?

IELTS speaking tips 大阪

専門的な答えより、分かり易い答えを

試験官はあなたの英語力を測っているのであって、あなたの回答に評価をつけている訳ではありません。専門的な答えや、難しい言葉を使おうとせずに、あなたの意見を論理的に伝える事が一番大切です。

どうして自分がそう思うのかを例をだしたり、自分の経験を述べたり、自分の答えをサポートする情報をしっかり伝えて下さい。

単語を思い出せなければ、別の言葉で説明する

英語で何かを伝えるとき決まった単語にとらわれすぎていませんか?

単語を思い出す事に必死になって、喋るのをやめてしまう受験者が多いようです。その単語がどうしても思い出せなかったら、その単語を別の言葉に置き換えてください。

テストだけではなく会話でも一番大切なことは相手に言いたいことがきちんと伝わっているかどうかです!

皆さんも次回IELTSを受ける際はこちらの2つをしっかり意識してみて下さいね!

UKPLUS OsakaではIELTSは7月25日から8月5日の10日間、夏期のIELTS集中コースを行ないます。夏休みを利用してIELTSのスコアアップを目指したい方はぜひUKPLUS Osaka

 

関連記事

IELTS 2016 夏季集中講座 開講決定!

試験アドバイス 4 – リーディング

試験アドバイス 3 – Listening


Top