fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

イギリス旅行で役立つアプリのご紹介1

2016年6月28日

そろそろ夏休み。皆さんも夏休みに海外旅行の予定を立てていますか?今回はイギリスの旅行で役立つアプリケーションを二つご紹介。

London 旅行 イギリス英語学校 UKPLUS Osaka パディントン

電車のチケット管理はTrainLine

イギリスでロンドン以外の町を訪れるときには電車を使うことが多いですよね。そんな時このイギリス電車アプリTrainLineはおすすめです。イギリスでは先にチケットを予約して後日駅で発券することがかなり主流になっています。

また予約が早ければ早いほど料金がお得に!

まずID登録をして支払などの登録をしておけば、必要なときにネットやアプリですぐに予約が取れます。

おすすめする一番の理由はWifiがなくても購入したチケットの情報をアプリで確認できることです!

 

発券する際に必要なコードや、乗り換えが必要な場合にも乗り換えスケジュールも確認が出来る点がとっても便利!ぜひイギリスで電車に乗る際は利用してみてください。

また、イギリスで旅行したいと考えている学生の方にはStudent Card (Rail card UK)を作ることを絶対お勧めします。約30%の割引はイギリスの電車料金にするとかなり大きい金額に。絶対お得です。

いろんな手段で最短時間を計算してくれるCity Mapper

こちらの地図アプリCity Mapperは大都市の移動の際に役立つアプリです。行き先を調べる際にGoogle Mapを使用する人が多いと思いますが、全ての交通情報が入らないのがGoogle Mapの難点。City Mapperは各都市ごとに作られているので自転車やさらには船までほぼ全ての交通機関を含んだ最短時間、方法を教えてくれます。

ロンドン、バルセロナ、ニューヨーク、パリ、ベルリン、マドリッド、ミラノなどの主要都市に対応しています。

バスの停留所などもマップ表示してくれるのでバスに乗りなれてない方でも自分がどこにいるかがわかる優れもの。

旅を便利にするアプリはまだまだありますがまた次回を乞うご期待!

ヨーロッパへの旅行や留学を考えている方はぜひUKPLUS Osakaのスタッフにアドバイスを聞いてみてください!色々なTipsをお伝えします;)

 

 

関連記事

イギリス イベントシーズン到来! おすすめのお祭り特集

イギリスでおすすめの街 1: Lincoln リンカーン

 


Top