fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

レスター プレミアリーグチャンピオン パレード! イギリス大学院留学

2016年5月19日

以前お伝えしていた岡崎選手の所属するプレミアリーグ レスターシティーがリーグ創設133年目の歴史の中、初優勝の快挙を達成しました!!!

すごい!

友達がビデオを送ってくれました!

 

Video/Photo Emannuel

 

ものすごく楽しそう!聞くところによる24万人~25万人の人がパレードを見に来ていたみたいです! レスターの人口の4分の3ぐらいという話も!

思う事は私もその場にいたかった・・・・

いろんなところで大盛り上がりを見せているレスターの優勝。この優勝にがっつり二つの大学も乗り合わせてます!

レスターにあるレスター大学は期間限定でレスターの選手や監督の名前を公式に大学の建物の名前に使ってます。

レスター大学 建物変更 名前 岡崎 プレミアリーグ

University buildings renamed after English Premier League Champions

 

優勝チームの中に岡崎選手がいるのはすごいですよね!

その岡崎選手も好きな日本食レストランがレスターにあります。

KURU KURU Shishi で私もオーナーと仲が良かったので時々お手伝いしてました。今も日本から物資の配送のお手伝いをしてます;-p

スリランカ人のオーナーですがロンドンの日本食料理屋で10年修行したこともあり、結構本格的!ソフトシェルクラブロールが私のお気に入りです!

ぜひレスターに立ち寄る際は食べにいってくださいねー:D

うどんのだしは指導中につき。(笑)

レスターの事はプレミアリーグもあるのて小出しに色々街について語っていきたいと思います!

イギリスの大学・大学院に留学を検討している方はぜひUKPLUS Osakaで留学準備を!

英語以外でもイギリス生活に役立つ情報などスタッフがアドバイス!

 

 


Top