fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

OET試験を実施しました!

2016年4月11日

UKPLUS Osaka は日本国内唯一のOETの試験会場です。

OETとはOccupational English Testの略で医療を専門とされる方々が受験される英語試験です。

<Occupational English Test>

OET 大阪 英語 ケンブリッジ 

実際に出題される問題も、12の専門に分かれていてIELTSなどの代わりにオーストラリアなどで英語力の証明として使用できる試験です。

UKPLUS Osakaは試験会場として毎月試験を実施しており、日本国内だけではなく韓国や台湾など東アジア全体から受験者様に来日して受験していただいていました。先週の土曜日は10名の方々がUKPLUS OsakaでOETの試験を受験され、中にははるばるウクライナから来日されたご夫婦もいらっしゃいました。

 

また、UKPLUS Osakaは現在OETの公式試験準備センターになる為の準備手続き中です。現在はプライベートレッスンのみでOETのためのレッスンを実施していますが、今後、準備センターに認証され、クラスが整い次第OETに特化しコースを開講する予定です。

OETの受験を考えられている方はまず当校でのレベルチェックをおすすめします。

level-check

日本でOETの学習を希望される方の多くはお仕事を続けられていらっしゃるため、希望者のスケジュールが合わずまた職種も異なる為当校では現在プライベートで対応しております。

当校プライベートレッスンを受けられたOET受験者の方の感想文はこちらから

Fumiko (OET プライベート)

 

また気をつけて欲しいのはOETはあくまでも英語力の証明資格で、OETでBを取れたからと言って海外ですぐに働く事はできません。現地での医療従事者登録を行い、就職先も必要となります。またVisaの手続き等も必要となりますので移住を考えられている方は長期での計画が大切となります。

オーストラリアにおいては当校のパートナーのJP-AUS.COMが無料カウンセリングも行っております。

ぜひ一度ご相談下さい。

jp-aus オーストラリア 看護留学 無料サポート カウンセリング エージェント

 

 

 

関連記事

医療英語試験 OETがUKで外国人の看護師と助産師の英語証明として容認

IELTSの模擬テストでまず自分のスコアを知ろう!

国際的な英語検定ケンブリッジYLEでお子様の英語力を測ろう!

ケンブリッジ英検 Firstが大阪で開催

 

 


Top