fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

中高生イギリス進学 プライベートレッスンの感想

2018年4月25日

当校では中学校、高校から海外への進学、研修、ホームスティなどを予定されているお子様の英語学習準備を行っています。最近の大学入試改革で英語学習が更に拡大の兆しを見せていますね。当校でも高校生の生徒様が増えています。

こどもの進路-中学受験ではなく海外進学という選択

4月にイギリス進学の為昨年からプライベートレッスンで学ばれていたTamaneさんがイギリスに出発されました。

イギリス進学 中学生ケンブリッジ英検

 

約50時間のプライベートレッスンを昨年7月から受講されていました。

 

ご家族の方へのインタビュー

 

  1. 当校を選ばれた理由はなんですか。

子供が、高校から英国留学を目指しており、ケンブリッジ英検を受験する予定のためにイギリスの英語学校を探して、こちらをみつけました。

 

  1. 当校がどのように玉音さんの学習をサポートできていますか。

私が一番心配していたのは、ケンブリッジ英検の対策もだったのですが、それよりも、渡英前に、エッセイを書いたり、要約をしたり、アカデミックな場面にたいするスキルを少しでも体験してから留学してほしいと思っておりました。

あまり、授業のことを子供と話す時間がありませんでしたが、一段階ずつ、きちんと段階を踏んで、レベルアップを図ってくださったようなので、子供自身は行ってよかったと言っています。

私の方は、もっと早くに知っていれば、もう少し確実なレベルアップができたのではないかと、今になって思います。

やっぱり、専門家は違うというのを実感いたしました。

 

  1. 当校のどのようなところに満足していただいていますか。

上記にも書きましたが、確実なレベルアップとスキルの習得です。B1レベルから、B2レベルに上がることができました。

中2のサマースクール後に留学準備をはじめました。自宅の方で、歴史学、経済学、数学などを英語で勉強して、英会話学校にも通っておりました。

英検の2級から、準1級までがなかなか学習がはかどっていない様子で気になっておりました。ケンブリッジ英検のこともよくわからないままで、試験会場になることもあるということで、こちらをさがしあてました。

最終的には小論文の形式に慣れる所まで、行き着けばよかったなあと思っています。論文の書き方とか特殊ですので。データの分析とか。中2の段階から行かせていればよかったと思う次第です。

それでも、ノートの取り方、自分の意見を文章にまとめることなど、留学先の授業で自信を持ってのぞめるのではないかと思っています。

 

  1. 当校をご友人やご家族にすすめたいですか。

はい。もちろんです。

こんなにレベルアップできるとは思いませんでした。

 

講師からのコメント

国公立の大学でのIELTS指導歴を持つ講師たち

Mark

プライベートを担当していた講師からのコメントです。

レッスン開始し当初からTamaneさん勉強に対するやる気にとても驚きました。そして実年齢に対してとても落ち着いていました。レッスンの中では彼女がイギリスの学校で必要となるスキルに焦点を当て学びました。例えば聞きながら書きとるというノートの書きとりスキルやライティングの要約、またエッセイの書き方も学びました。彼女は私のアドバイスを活かしとても努力していました。コースの最後には彼女が選んだトピックについてとても良くできたエッセイをかきあげました。しっかりと書く際に必要な順序を守り、分かりやすく、また詳細にいたるエッセイになりました。 Tamaneさんはクラス外でも当校の図書の本を読むなどし、単語力も成長しました。Tamaneさんを教える事はとてもやりがいがありました。私たちは彼女が来年のGCSE(イギリスの統一試験)で良い結果を出せる事を祈っています。

 

当校ではケンブリッジ英検の公式な試験準備センターです。

5月末まで来年の試験に向けてのコースキャンペーン実施中!

ケンブリッジ英検キャンペーン

11月18日(日)にはボーディングスクール留学のセミナーも開催予定です。

イギリス進学、IELTS準備などご興味がございましたらぜひUKPLUS お問い合わせ下さい。

 

イギリスの寄宿学校を選ばれたご家族のインタビュー

留学準備が必要な方はぜひ当校のレベルチェックにお越し下さい。

level-check

 

 

関連記事

 

国際的な英語検定ケンブリッジYLEでお子様の英語力を測ろう!

IELTSの模擬テストでまず自分のスコアを知ろう!


Top