fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

IELTSのスコア達成!Speakingで6.0をとるレベルは?

2017年10月24日

2017年も残りわずか、IELTSの試験回数も数える程度となりました。

先月のテストを受験されたIELTS対策コースの生徒様2人から嬉しいご報告が届きました。

お一人はO.A 6.5 を もう一人は 6.0を目指されておりお二人とも目標スコアを達成されたそうです。

大阪のイギリス英語学校でIELTSの試験対策をプロの講師から受けられる

そのうちのお一人にインタビューに答えて頂きました。

UKPLUS Osakaでの学習体験

 

①      UKPLUS Osakaを選ばれた理由はなんですか。

・学校、クラスの規模が比較的小さいため、講師との距離が近く、より密度の濃い学習が可能だと思ったからです。また交通のアクセスがよく、社会人でも通学できる時間に開講されていたため、継続しやすいことも理由の一つです。さらに学費が良心的だったことも決め手でした。

 

 ②      UKPLUS Osakaのクラスがどのように役に立ちましたか。

・試験中の時間の使い方や問題の解き方等、試験に関するテクニックを教えていただき、それを授業内で実践できたことがスコアアップに繋がったと思います。

 

 ③   IELTSの過去のスコアの変化

UKPLUS Osakaでの学習後

Speakingでは2014年に受験された時から先月受験されたテスト4.5から7.0へ。約2.5ポイントのスコアアップとなりました。Listeningも7.0となり全体で6.5を達成。

 

 ④   UKPLUS Osakaの良かった所はなんですか。

講師の皆さんがフレンドリーで、楽しんで授業を受けることができました。スタッフの皆さんが学習の進捗状況や授業へのリクエストを定期的に聞いていいただけるのが良かったです。授業は一方的なレクチャーではなく、演習中心だったため、学習したことをその場で実践できました。

 

 ⑤     スタッフや講師のアドバイスは適切でしたか。

適切で協力的でした。

 

 ⑥     UKPLUS Osakaをご家族やご友人、お知り合いの方に進めたいと思いますか。

薦めたいと思います。

 

IELTSのSpeakingで6.0以上を取る時に求められるレベルは?

IELTSのSpeakingは受験者の多くがスコアアップに苦戦されるセクションです。

各スコアで求められているレベルをご存知ですか。

IELTSのSpeakingのLevel別のSpeakingサンプルをIELTSのホームページからご覧になれます。

4.0 – 5.0 海外大学条件付き出願レベル

5.5 – 6.5 海外大学学部進学レベル

7.0 – 8.0 海外大学院合格レベル

UKPLUS OsakaでもSpeakingテストのデモを行ってます。

ビデオの中ではアドバイスもあります。ぜひ参考にしてください。

 

Speaking力UPにはGeneral English (基礎力)の向上が必要不可欠。

UKPLUS  Osakaでは沢山の方の目標達成をお手伝いしております。

UKPLUS Osakaの留学サポートの実績

IELTSで高いスコアを必要とされている方にはGeneral Englishの必要性を強くお伝えしています。

General English の学習がIELTSのスコア達成に繋がった生徒様がほとんどです。

Emiri (GE)

ぜひ皆さんも後に続きませんか。

IELTSの受験を考えられている方はまず当校でのレベルチェックをおすすめします。

level-check

 

次回のイベント

11月18日(土)18:30~

【Social Event】UKPLUS Osaka Movie  Night  『Minions』

【Social Event】UKPLUS Osaka  Hiking 白髪岳

沢山の方のイベントをお待ちしております。

UKPLUS Osakaでは毎月様々なイベントを行っております。 英語の勉強だけでなく仲間も一緒に作れます!ぜひ私たちの仲間になりませんか?

 

関連記事

 

IELTSの模擬テストでまず自分のスコアを知ろう!

3月開講!留学準備コース・研究者向け Academic Study Skills

イギリス大学院留学 エディンバラ大学への旅立ち

OET試験を実施しました

ケンブリッジ英検 Firstが大阪で開催

 


Top