fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

IELTSの模擬テストでまず自分のスコアを知ろう!

2017年9月15日

9月に入り急に涼しくなりましたが皆さんは体調崩されていませんか。

そろそろIELTSのスコアの提出締め切りや逆にIELTSを来年に向けて学習を始められている方もいらっしゃるかもしれません。

今回は当校で受験できるIELTSの模擬テストのご紹介です。

IELTSの模擬テストを受けるメリット

IELTSの無料模擬テストを大阪梅田で開催しました

IELTSの本番の試験、2万5千円以上ととっても高額で気軽には受けられないですよね。

何度も受けているけれどスコアがなかなか上がらない方もいらっしゃるかもしれません。

UKPLUS Osakaでは模擬テストによって皆様が本番の試験で力を発揮できるよう練習したり、弱点を発見したりする機会を提供しています。

本試験の半分以下の9,500円(税抜)で模擬テストを受けていただけます。

 

本試験ではなく模擬テストを受験するメリットは何でしょうか。

 

1. IELTSの試験の練習になる

IELTSの模擬テストを受ける事でIELTSの試験がどんなものか体験していただけます。

時間配分や問題の形式などに慣れる事が可能です。Speaking Testも録音をしながら行いますので

本番の雰囲気で取り組んで頂けます。

 

2.  IELTSの評価基準がクリアになる

IELTSの評価基準をご存知の方はどれだけいらっしゃるでしょうか。

特にIELTSのWriting やSpeakingではどのように評価されているかがわかりづらいものです。スコアだけが戻ってきてもどこが問題だったのかがわからなければ改善ができません。

例えばWritingの場合

1.

  •  Task 1 – Task Achievement (問題で求められたタスクができているか)
  • Task 2 – Task Response (問題のタスクに沿った回答か)

2. Coherence and Cohesion (文章の一貫性、文章の構成)

3. Lexical Resource (語彙力)

4. Grammar Range / Accuracy  (使われている文法の種類の多さと正確性)

 

上記の4つで英語力を評価しています。

この評価基準を知っているかいないかで、勉強方法も変わってきますよね。

 

UKPLUS Osakaではそれぞれの評価基準を踏まえて講師からのFeedbackを受けられるため、より具体的にどういうことをすればいいか知ることができます。

 

3. 自分の弱点が良く分かる

また2の理由にも似ていますがIELTSの本試験よりも模擬テストをおすすめする理由は自分の弱点が発見できる点です。

Speakingなどではスペルミスも減点の対象。ただスコアしか返って来ないIELTSの試験の場合、問題が聞き取れていなくてスコアが伸びないのか、それともスペルミスで落としているのかわかりません。

模擬テストでは自分の回答も確認できるので苦手な問題や自分の弱点を確認することできます。

 

4.  自分の現在のレベルを知ることによってスタート地点が明確になる

自分のレベルを知ることは目標を達成する上でとても大切なステップの一つです。

IELTSのスコアを1.0 上げるには平均的に半年から1年かかると言われています。

もちろん同じ1.0でも5~6 と6~7 にあげるにはかかる時間に大きな差があります。

多くの人がIELTSの勉強を始めるとき、自分のレベルを知らずに学習を進めていることがよくあります。

その場合、目標のスコアを達成するまでに時間が足りず諦めてしまうことになってしまいます。

まず自分のスコアを知り、目標のスコアとそのスコアが必要な日から逆算してプランを立てることがIELTSの目標を達成する近道です。

 

 

自由度の高い模擬テスト

IELTSの模擬テストは生徒様でない方でも受験頂けます。

また、個人個人で受験日を決めていただけるので、ご都合のよろしいお日にち、お時間をお選びいただけます。

 

またIELTSのグループコースIELTS対策プライベートコースにもこちらの模擬テストを利用して皆さんに最適なアドバイスを行っています。

 

IELTS 模擬テストは4種類

当校のIELTS模擬テストは

IELTS  Challenge

IELTS模擬テスト

Speaking Test

Writing Test

の4つに分かれています。

 

IELTS Challenge では1ヶ月以内に受験された試験の結果と1.0以上の差があれば全額返金保証!

 

IELTS模擬テスト

 

IELTS  Challenge を受験されたAkiさんの感想です。

IELTS Challengeを受けられたAkiさんの感想

 

ぜひあなたも模擬テストを受けてみませんか。無料のレベルチェック・カウンセリングも随時受付中

 

UKPLUS Osakaでは90%以上の生徒様が希望の進路に進まれています。

UKPLUS Osakaの留学サポートの実績

 

UKPLUS Osakaでは毎月様々なイベントを行っております。 英語の勉強だけでなく仲間も一緒に作れます!ぜひ私たちの仲間になりませんか?

level-check

次回のイベント

10月7日(土)18:30~

【Social Event】UKPLUS Osaka 7th Birthday Party

沢山の方のイベントをお待ちしております。

 

関連記事

 

IELTS Open Day : IELTS 独学の落とし穴

IELTS 試験アドバイス 4 – Speaking

試験アドバイス 4 – リーディング

 


Top