fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

英語初心者の生徒さん ハリーポッターの舞台を見にロンドンへ    

2016年11月11日

こんにちは。冬が本格的にはじまりました。もうすぐ2016年も終わり、、、、アメリカの選挙といい歴史に残る一年になりそうです。さてさて、今日11月11日(金)はHarry Potter最新作『ハリーポッターと呪いの子』が日本の書店にてようやく発売です。さらに新作の映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』も。まさにハリーポッター一色の月ですね。 UKPLUS Osakaの生徒さんの中に一足早くその舞台をロンドンに見に行かれた方がいらっしゃいます。 今回はChikakoさんの旅行記です。お写真はChikakoさんから頂きました。

 

Chikakoさんについて

Chikakoさんはハリーポッターの舞台を見に行く前に出来るだけ英語の準備をされたいと言うことで当校を訪れました。 初級のレベルの方で本人も少し心配されていたそうです。授業はプライベートレッスンを受講され、レッスンの中では電車のチケットの時間変更の仕方、俳優さんとの挨拶やサインのもらい方などかなり具体的な目的に合わせてレッスンで学習、練習されていらっしゃいました。そしていよいよ旅立ち。

ハリーポッターの舞台

harry-potter-%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%80%80%e8%88%9e%e5%8f%b0%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3

 

harry-potter-%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e3%80%80%e8%88%9e%e5%8f%b0%e3%80%80%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

 

当日は俳優さんの出待ちを行いなんとサインをもらうことも出来たそうです。

「通じるか分からない」と不安を感じられていましたが、無事に会話が出来た!と、とても興奮された内容でメッセージとお写真を送っていただきました。

%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80%e8%88%9e%e5%8f%b0%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e3%80%80%e4%bf%b3%e5%84%aa

俳優さんとパシャり。

ハリーポッターの舞台が発表された際にはハーマイオニーが黒人だと言うことが大きな注目を浴びました。 俳優さんの写真を掲載するのでどの役の方たちかリンクの写真と比較してみてください。

女優1 俳優1 女優2 

ハリーポッターのロケ地、ケンブリッジにも無事行けて最後は美味しいフィッシュ and チップスも。

fish-and-chips

Chikakoさんの旅が楽しいものになって講師/スタッフ共に大変嬉しく思っています。

Chikakoさんは今後も学んだ英語を忘れないよう継続して学ばれております。

UKPLUS Osakaでは幅広いレベルの方や様々なニーズにも対応しております。ぜひ当校で可能性を拡げませんか?

level-check

 

イベント情報

11月23日(水/祝)に信貴山に英語de俳句ハイキングに行きます!

興味のある方はぜひご参加ください。

 

関連記事

 レスター プレミアリーグチャンピオン パレード! イギリス大学院留学

イギリス大学院留学 レスターの岡崎選手を見に行きました!

  イギリス旅行で役立つアプリのご紹介1

イギリス イベントシーズン到来! おすすめのお祭り特集


Top