fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

イギリスでおすすめの街 2: Bakewell ベイクウェル

2016年10月29日

先日阪急百貨店で行われた英国フェア皆さまは足を運ばれましたか? 私もスコーンをゲットするため最終日前日に訪れましたがすごい人でした。

さてさて、当校の生徒さんも戦利品ををゲットしているようでした。 当校で長く通っていただいている生徒さんの一人がなんとスタッフと講師に英国フェアで扱っていたPudding Tart を差し入れてくれました。 みなさんはPudding Tartをご存知ですか? 今回はイギリス滞在中に訪れたPeak Districtにある街でPudding Tartでも有名な Bakewellという街をご紹介したいと思います。

Pudding Tart

pudding Tartはパイ生地の中にカスタードが入った焼き菓子です。 阪急の英国フェアで販売されていたものは少し甘さ控えめ【気のせい?】でとっても美味しかったです。

bakewell%e3%80%80%e9%98%aa%e6%80%a5%e8%8b%b1%e5%9b%bd%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%80%80%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e3%80%80%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%80%80%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9

 

Peak District

ピークディストリクトはイギリス Darbyにある国立公園で、映画:『プライドと偏見』のロケ地の一つにもなっています。 国立公園とは言いますが、その範囲はとても広く軽く一つの都市の大きさも超えています。 こんな大草原がずっと続きます。(笑)

Peak DistrictについてはまたBlogで書きたいと思います。

peak-district-bakewell-trip%e3%80%80%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e6%97%85%e8%a1%8c

 

Bakewell

Bakewellはそのpeak districtにある街の一つです。

%e3%83%99%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%80%80%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%80%80%e8%a1%97-bakewell-peak-district

 

名前のとおりBakeが得意なのかBakewell Tartとpudding tartでも有名な街です。

老舗のお店で勿論両方食べてきました。

bakewell-tart-pudding-tart-peak-district-%e6%97%85%e8%a1%8c

美味しかったけどさすがイギリス、私には少し甘すぎました・・・・(笑)

街には小さなガーデンシンボルの教会もあります。 街には川も流れていてとても風情のある町でした。

Peak Districtに足を運ぶことがあればぜひ訪れてみてくださいね。

level-check

 

関連記事

イギリスでおすすめの街 1: Lincoln リンカーン

イギリス イベントシーズン到来! おすすめのお祭り特集


Top