fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

初級英語(Elementary)コースが来週から開講!3時間のメリットは?

2016年8月23日

ついにRio オリンピックも終わり、次はいよいよTokyo オリンピックですね!みなさんTokyoショーは見ましたか? とってもユニークな演出でした。 さてさて、2020年に近づくにつれてやはり英語の需要はもっと高まってきていますよね。 UKPLUS Osakaでは来週から新しい初級のコースがスタートします。

初級英語 レッスン 3時間 

 

初級英語コース (Elementary)

当校へのお問い合わせをいただく中で、自信がなくて自分が参加できるクラスがなさそう。という声を良く耳にします。UKPLUS Osakaは初級から上級まで幅広いレベルのクラスを開講しております。来週からは新しく初級コースがスタートします。

毎週水曜日-18:30-21:30

 

3時間のクラスのメリットは?

UKPLUS Osakaのグループクラス、 実はだいたい2-3時間のレッスンです。初めて当校に来られる方の中にはそのことを知って驚かれる事もよくあります。 UKPLUS Osakaが3時間レッスンにこだわる理由はいったい何でしょうか。

 

 

  • 英語に触れる機会が増える

一番大きな理由は英語に触れる時間が増えるという点です。日本で英語を勉強する時に一番難しいのが英語に触れる機会を作ることです。 英語レッスンに通っても週1回1時間程度であればあっという間に終わってしまいます。 3時間もあれば3時間の間ほぼ英語を聞いて、使うことになるので1週間に1回この時間を確保できることが英語力UPに繋がる大きな秘訣です。

 

  • 自分が必ず発言する機会や質問する機会がある

またグループレッスンになると自分以外にも他の生徒さんがいらっしゃいます。人数が増えてきてしまうと少数ではあっても自分が発言できる機会が少なくなってしまいます。さらには分からないことがあってもそのままにしてしまうことも。  2-3時間あれば必ず自分が発言する機会もありますし、時間を気にせずに質問ができ、その質問が他の生徒さんの役に立つこともあります。

 

  • 授業のテーマを深く学べる

UKPLUSがジェネラルイングリッシュで教えている事は英語ですが、英語だけを勉強しているわけではありません。英語はあくまでコミュニケーションのツール。大切なことは自分の意見を英語で伝える事です。そのため、各レッスンではテーマがあり、それについて自分の意見を伝えたり、お互いにディスカッションをしたりしてそのトピックについて深く学ぶことが出来ます。
例えば音楽1つにしても、音楽が他人のムードに影響を与えるかどうか?という質問はどうでしょう。 日本語でも考える事は少ないかもしれません。でもそれに対して必ず一人一人意見はあるはずです。考える力も自然とアップしているかもしれませんね。

 

  • その日に習った文法や単語を自分自身の言葉として使える

言語を習う上で重要なのが、フレーズの復唱ではなくしっかり自分の言葉に置き換えて使うことです。自分の意見や自分のことについて発言する事でその単語や文法をどんな時に使うか自分自身で学ぶことが出来ます。

 

  • 英語を英語で理解する力が身に付く

3時間の間、常に英語を使う必要があるので、段々と日本語で考えて英語に訳すという作業を繰り返しているとその時間がわずらわしくなってきます。そのためレベルが上がるにつれて段々と英語を英語で理解する力が自然と身についていきます。

 

  • クラスメイトと仲良くなれる

最後に、3時間お互いの意見を話し合ったり、出来事を話したりしているうちにクラスのメンバー同士でとても仲良くなります。UKPLUSでは生徒さん同士がとても仲がいい事が自慢の一つです。

 

もちろん小休憩も挟むので3時間ぶっ通しではありませんよ! ご安心下さい。 (笑)

木曜日はグループクラスが4つ!にぎやかな曜日になりそうです。 英語を始めたいけどなかなか勇気がでない方ぜひUKPLUS Osakaへお越し下さい。

 

関連記事

留学準備コース Academic Study Skills が8月にも開講!

IELTS対策コースが平日に開講! スコア達成報告!

ケンブリッジ英検 Frist (FCE) 準備コースが24日(水)から開講決定


Top