fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

IELTS Open Day : IELTS 独学の落とし穴

2016年7月19日

UKPLUS Osakaでは昨日IELTSのOpen Day を行いました! Open DayではIELTSのフル模擬テストを実施!6名の方が参加され、皆さん真剣にテストに取り組んでいました。IELTS学習者に共通する問題点とは?

IELTSの模擬テスト

IELTS Open Day 模擬テスト 大阪 無料

当日はIELTSの本番と同じ時間帯に行い、Speakingもボイスレコーダーを使用して本番さながらの試験。

Feedbackと共通のミス

IELTSの模擬試験は当日にFeedbackも行い、本番の試験ではわからない自分の苦手なパートや、どうしてそのスコアになるのか、などを具体的に目に見える形でお伝えしました。

参加者の全員がListeningではスペルミスや複数・単数などの細かいミスでスコアを下げていました。またWritingでは同じ単語の重複、構成が上手くできずにスコアを落としていた方も。

IELTS独学の落とし穴

IELTSの勉強を独学で勉強する事も出来ますが、一番の問題は何が必要かを知らずにただ、がむしゃらに勉強をする事です。

たくさんの人が単語帳を使って勉強をしていますが、その単語をどの場面で、どのように使うかしっかり理解できていますか?IELTSは単語を暗記するだけでできる試験ではありません。

例えば字が上手になりたい人が、字をひたすら書いたからといって、うまくなる事はないはずです。字が上手くなるには何に気を付けたらいいか、どうバランスを取ればいいかなど分かっていなければ字が上手くなることはありません。

無駄な勉強に時間を割くよりも、しっかりと必要な事を理解した上で学ぶと時間も効率的に使えます。

UKPLUS Osakaはあなたが目標に近づくために全力でお手伝いいたします!

IELTS準備、留学準備はUKPLUS Osakaまで!

IELTS模擬テスト受付中。

留学準備コース開講!
8/24 (水)-11/30(水)
Academic Study Skills Course 開講予定!

 

IELTS グループ・プライベートコース開講中。

 

関連記事

IELTS Open day 開催決定!

試験アドバイス 4 – Speaking

大阪大学でのIELTSセミナーを当校講師が担当しました。


Top