fbpx
メニュー
UKPlus mobile Logo UKPlus Email Address UKPlus Telephone Number Facebook Link
06-6372-8701
問い合わせ

BLOG

イギリス イベントシーズン到来! おすすめのお祭り特集

2016年7月28日

8月といえばお祭りシーズン。 イギリスも例にもれず、一年の中で比較的天気のいい時期で日本と同様に野外のイベントが沢山開かれます。今回は私が参加したイベントをいくつかご紹介。

写真はすべて私が撮影したものです;)

気球がいっぱい Bristol International Balloon Fiesta

私が去年参加したイベントで一番感動したこのイベント!Bristol 気球 イベント イギリス

イギリスの南西部Bristolで毎年行われている国際的な気球のイベントで100以上の気球がイベント期間中に打ちあがります。

日時: 8月11-14日

気球以外にも出店やゲーム、移動遊園地などが広大な敷地に用意されています。

夜はライトアップされた気球が音楽とのコラボ! (youtube) とっても素敵でした。参加は無料です。  気球にも乗る事が出来ますがお値段は数万円と少しお高め、、、近くで見る気球は大迫力でした!Minions , カールじいさんなど変わった気球も!

ただ会場の公園は相当広いので行くときは歩きやすい靴で行かれる事をおすすめします!

イベント情報はBristol International Balloon Fiestaのホームページをご確認ください。

Bristolもとっても素敵な街でまた行きたくなるほどおしゃれ!イベントが無くても訪れる事をおすすめします。

 

イギリスで花火大会 British Fireworks Championship

海外の花火は日本に比べると少し物足りない事が多いと思いますが、イギリスの南部Plymouth で行われる花火大会は日本のものにも引けを取らない花火大会の一つです!

plymouth Fireworks festival イギリス 花火大会

また港の近くなので船と花火の競演も素敵でした。こちらも他のイベントと同じように移動遊園地があります。 この時期に近くにいる方はぜひ行ってみてください。

日時:8月16-17日

 

地域イベント: 野外演劇

また地域での様々なイベントもありました。 私が参加したのは近くの大きな公園であった演劇の鑑賞!

野外でワインやチーズをつまみながら「プライドと偏見」をみました。

 

機会があればみなさんもイギリスでイベントに参加してみてくださいね!

イギリスやヨーロッパへの旅行について何か質問があればぜひスタッフにお尋ねください:)

旅行や留学準備はUKPLUS Osakaへ!

 

 

関連記事

イギリスでおすすめの街 1: Lincoln リンカーン

イギリス旅行で役立つアプリのご紹介1

 


Top